眉月的雑感綴

ただのムダ以下

別の記事をアップしようと、下書きを進めていたところに、緊急に愚痴っておきたい事件が起きたので、予定を変更してお届けします。

今日、日テレの「金曜スーパープライム/池上彰くんに教えたい10のニュース」 を見てたら、いきなり通常放送がぶった切れて、「菅首相による国民へのメッセージ」の生中継に切り替わったんですが、これがまぁ、吐き気がするほど中身のない内容で。

生中継は、途中で「この後はニュースZEROで」 で切れて、そのままCMへ行っちゃいましたが、生中継予定時間が終わったのか、あまりにも中身がないのがわかったので、日テレが 「ここまででいいや」 と判断したのか、・・・・ そんな選択肢が頭に浮かぶほど酷かったです。

しかも、内容がないだけなら、まだ 「ただのムダ」 で済むんだけど、この 「国民へのメッセージ」 への中で、菅氏は、「国民に要らん不安材料を与える」 という害まで垂れ流してる。

「(福島原発事故に)東電職員、自衛隊が、『まさに命を懸けて』 作業に当たっている」 なんてことを言ってますが、これって、「原発って、処理作業に死を覚悟しないといけないほど、事故ると危険なのよ」 ってことを宣伝してるだけ。確かに、被曝は怖い。しかし、原発の危険性、被曝の恐怖を、一国の総裁が煽ってどうするよ。

「私も決死の覚悟で頑張って・・・」 みたいなことも言ってたけど、それでこの、近代情報国家としては、ありえないほど後手後手に回っている、原発事故対応、被災民救援の進捗状況はどうなの、って感じ。 

ぶっちゃけ、こんなのが内閣総理大臣だという事実を、日本国民は深く恥じ入るべきだと思う。菅直人くん、キミが内閣総理大臣の職に就いている間の一分一秒が、日本の国益を食い潰していることに気付きなさい。
  1. 2011/03/18(金) 22:48:54|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今こそ恩に報いるとき | ホーム | 節電しませう>>

コメント

なんか、栃木の牛乳と茨城の菠薐草が汚染を受けたという報告があったが、東北が打撃を受けて、北関東が食卓を支える負担がいくらか増した最中で、まだ原発パニックが起こっている段階で流されたら風評被害が起きることくらい判るだろう。
そうしてTPPにはいい顔して、日本の農業を殺そうとしてないか、と私が茨城の人だからか邪推しかできない。
  1. 2011/03/22(火) 02:12:53 |
  2. URL |
  3. shingali #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/558-23d7ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する