眉月的雑感綴

まさかの展開!

バトルさんちにもSSSさんちにも来月のスケジュールが上がったりとか、今週発売分の作品についても言いたいことがあったりとか、んもう扱いたいネタがあっちこっちに転がってる状態ですが、とりあえず今回もGPがらみのネタで。

バトルさんちの 【第三回SSSGP Aブロック】 商品ページのジャケ写真リンクが復活しましたが、いつの間にか、国見奈々と七瀬ゆいの位置が逆になってる、・・・・ でいいんだよなぁ。一旦は、自分の中に、「国見奈々が第一シード(の位置)」 って情報がインプットされてたから、それで合ってると思うんだけど、こう、物忘れが激しくなってきたようで、今一記憶が曖昧だったり。ううう、年は取りたくねぇ。

ま、己の老いを嘆いていても始まらないので、一応、これで合ってる前提で話を進めると、二人の位置を入れ替えた理由は、「ラダーを試合の勝敗に見合う形に直した」 しかないわけで、これで、七瀬ゆいの一回戦勝ち上がりの可能性が、かなり高くなったんじゃないか、また、彼女が第一シードの位置に収まったことと、どうも、例の、撮り溜めしてる「七瀬×河愛」 は七瀬が勝ち役っぽい、ということを考え合わせると、彼女が国見、河愛の二人に連勝して決勝に進むというシナリオなんじゃないか、って気がします。

・・・・ と、これだけだと、ちょっと文章量的にアレなので、自分の中の、Bブロックの展望みたいなんも披露すっかなー、ってなことを考えつつ、もう特設ページができてるかも知れないと思って、SSSさんちを確認に行ったら、更新履歴欄にそれっぽいものが。一瞬、「ふんふん、ずいぶん後手になっちゃったけど、発売にギリ間に合ったから、まぁ許す」 とか思ったら、【WAR 6】 の分でやんの。えぇ~、何で今さら 【WAR 6】 ぅ~?

強烈な腰砕け感に見舞われて、特設ページの文章をまったく読む気にならないまま、とりあえず、ふぁん集合スレの反応をチェックに行き、そこで初めて、三津谷真希長期戦線離脱の報にぶち当たる。うーん、まさかの展開。

Aブロック四名の出場者情報が出た段階で、自分の中では、Bブロック構成メンバーとして、彼女が唯一の 「鉄板」 だったのに(前回の記事に書いたような理由で、自分は、中居ちはるのGP参加は 「鉄板」 ではないと思ってる)。でもって、国見と七瀬の立ち位置が入れ替わったことで、何となくAブロックの勝ち上がり図が想像でき、「この流れなら、第二シード位置の桜庭彩が準決勝で三津谷真希を下して決勝に進むと読むのが、Bブロック展開予想の大本線」 っちゅービジョンが、かなり明確に、頭に浮かんだんだけどなぁ。

この件で、自分の中の 「想定外感」 みたいなものが大きく広がったこともあり、Bブロックはもちろん、Aブロックの勝ち上がりまで含めて、「GP予想の類は一旦全部白紙に戻す」 にしたいと思います。

にしても、なぜこのタイミングで、三津谷真希の長期戦線離脱(イコール、「GP不参加の前フリ」 なんだろうけど)が発表、しかも 【WAR 6】 特設ページの中で、なのか。とりあえず、個人的には、試合撮影中の怪我ってのは、あって欲しくないので、この件は、単に彼女をGPにブッキングできなくなったからこうなった、であることを望みます。

あ、あと、これが、「三津谷真希GP不参加の前フリ」 ではなく、「GP企画練り直しのため、以降の発売スケジュール延期の前フリ」 だったとかいうオチもカンベンね。
  1. 2011/03/24(木) 09:19:24|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全体像見えたかも | ホーム | まさかの展開?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/563-8a195843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する