眉月的雑感綴

今年も桜の季節になりましたなぁ

今日、仕事の帰りに tsutayaさんに寄ったら、TBSの金曜ドラマ 【SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】 のDVDが、ド新作扱いで棚に並んでました(全五巻各一枚)。まだ入荷になったばっかで、今は五枚とも貸し出し中だけど、そのうちに、五枚分全部まとめてレンタルしてきて、家でブッ通しで見てみたい、なんてことを考えてます。

ところで、昨日、東京も桜の開花宣言が出ましたね。三月に入ってからも寒い日が続いて、「こんなんでマトモに桜の咲く季節になるんだろうか」 とか思ってたけど、宣言日は平年並みだそうです。んー、ヒトの寒さ感覚と桜の開花日って、あんまりシンクロしないものなのかしら?

そんなんで、さっき、桜の木が10本ほどある近くの公園までチャリを飛ばして、様子を見てきました。花はほとんど見つけられなかったけど、「あと一週間かそこらでガッツリ花咲かせまっせお客さん」 って感じに、どの木にもたくさんの蕾(でいいんだよな)がついてました。もう間もなく、満開の桜を目にすることができると思うと、こう、ちょっとウキウキした気分になりますね。

・・・・ と、ほっこりする話題が見つかったんで、エロい話は一回お休みにしてみました。
  1. 2011/03/29(火) 20:07:23|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの展開だってば! | ホーム | 全体像見えたかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/565-db26c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する