眉月的雑感綴

落とし穴注意?

昼、強烈な 「うどん食いたい衝動」 が来る。どうやら、一昨日の晩、秘密のケンミンSHOWで 「うどんサミット」 やってたのを見てて、何かスイッチが入っちゃった模様。で、チャリで15分ほどのところにある、某大手ショッピングセンターのフードコートまで出かけ、ぶっかけうどん大盛りを満喫してきました。んまかったぁ~。

途中で通りかかった公園では、わずかに残った花を散らしている桜の木を眺めながら、「あー、今年の桜(の見頃)も終わったんだなー」 なんてことを思ったり。二週間前には、まだ花をつけていない蕾がほとんどで、一週あとの先週末が満開、さらに、その一週間後にはもう葉桜です。まさに、「花の命は短くて」 といったところですねぃ。

GPの出場選手紹介が、まだ一人分未公開ですが、実質メンツ割れしてますし、週明けの公開(土日には更新しないだろうから)まで待って、いつもの週一コメント大会とタイミングが被るのもアレなので、ややフライング気味に踏み込んじゃうことにします。えー、今回はGPネタなので、演者さんの敬称は省略させていただく、ってことで。

んー、最後の最後にビッグサプライズ来ましたねぇ。自分は、「例えば、GPみたいな、脱ぎナシでも成り立つガチガチストロングスタイルならば、AV女優さんを使うだけでなく、ビシッと動けるアイドル系のモデルさん(タレント?)を、キャットメーカーの作品に起用してもいいんじゃないか」 と、ずっと思ってたんですが、まさか、アイドル系はアイドル系でも、リアルプロレスラー引っ張ってくるなんて。

安藤あいかについては、旧ふぁん集合スレで、今年の1月中旬、#315~328あたりに、彼女の名前が出てきてますね。ピンポイントで彼女を名指しした方の、先見の明に脱帽です。

で、Bブロックの勝ち上がり予想図は、うーん、フツーに考えれば、中居と安藤が準決へ進み、安藤が勝って決勝へ、になるんだろうなぁ。最近、あまり試合をこなしてないとは言え、現役(まだそれでいいんだと思う)レスラーを、簡単に、AV女優さん相手の負け役に持ってくるとは考えにくいし、中井ちはると黒川メイサの 「戦闘力分析図」(レーダーチャートになってるやつね)を見比べると、この前フリで、制作サイドが、黒川が中居を食うシナリオを描いてるとも考えにくい。

ただ、どうもこのBブロック四名は、一人一人のキャラが濃く、今回のGPのAブロックまで含めた、「過去のGP」 のキャスティングとは違う雰囲気が漂うので、得体が知れないと言うか、安易な一本読みが通じないんじゃないか、どこかに落とし穴があるんじゃないか、ってな気がしないでもない。

例えば、戦闘力や 「格」 だけを比較すると、上に書いた勝ち上がり予想図になるけど、準決勝以降は一作品一試合収録になることを考慮して、「どういう勝ち上がりにすれば、一番モノが売れるのか」(制作サイドにしてみれば、これが一番重要だろうし) みたいな切り口からも、考えんといかんかな、とか思ったりもする。・・・・ するんだけど、んー、結果は同じなんかなぁ、やっぱし。
  1. 2011/04/16(土) 22:27:37|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しっくり来ねぇ | ホーム | すでに流出してたのねん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/578-0bc2536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する