眉月的雑感綴

しっくり来ねぇ

前回の記事に、「Bブロックは、得体が知れない云々」 と書きましたが、その中の一人、桜庭彩嬢に関しては、いきなり深田梨菜嬢という大物を食ったあと、レズプロレスで黒ギャル相手に沈没し、そのナリでGP突入と、こう、制作サイドが、どういうキャラで彼女を売ろうとしているのかが読めないところがある。今回は、ちょっとそのあたりを、深めに掘り下げていこうかと思います。

彼女のブログによれば、「プロレスしました」 とあるのが、昨年10月1日、12月8日、今年の1月25日の三回。この日の記事に、「3回もやっているといろんな技ができるよぉになりますね☆」 とあるので、この日までの分に拾い洩れはないハズです。

一方、バトルさんちで検索かけると、【美少女達の関節技地獄 2】(11/05発売)、【WAR 6】(02/04)、【ウーマンマッスルボディ】(02/18)、【プロレズマニア】(04/01)と、彼女の出演作が四本引っかかります。この中で、本チャン臭がするのは 【WAR 6】。あと、ツーペア収録作品になりますが、 【プロレズマニア】 もそうですかね。

「一回のお仕事で、本チャン一発を含む二本撮り」 をベースに、先に撮影したものから商品化されていると考えれば、【関節技地獄】 と 【WAR】 が10月1日撮影の分、【マッスルボディ】 と 【プロレズマニア】 が12月8日の分。で、1月25日の撮影が、恐らく今月末に出てくるであろう 【GP一回戦】、・・・・ ってな感じになるんだけど、うーん、どうも自分は、撮影日から作品リリースまでの間隔のバラつきに、違和感を覚えるんですよね。

まず、【関節技地獄】 が撮影からひと月余りで商品として世に出ているのに、【WAR 6】 の発売が、その三ヶ月先に延びてることですが、んー、これは、「三津谷真希×河愛杏里」 の方の都合ですかね。自分は、少なくとも、「三津谷×河愛」 は、GP用に撮影されたものだと思ってるんですが、撮影日が10月1日なのであれば、(11月末に一本目が売り出される予定だった)原型のGPを撮影に入っててもおかしくない時期なので、「深田×桜庭」 の方も、もともとはGP用のだったものなんじゃないか、その可能性はあると考えてます。

で、一番わからないのが、【プロレズマニア】 が、なぜ、GP一回戦の、彼女が出場するブロック分の発売直前というタイミングでリリースになったのか。この撮影は、12月8日に行われている可能性が高いので、その気になれば、1月中、つまり【WAR 6】 の前に売り出すこともできたハズ。これは、「二試合収録前提の撮影で、もう一試合分が出来上がってくるのを待ってた」 という理由かも知れませんが、【プロレズマニア】 が 【WAR 6】 の前に出てれば、「レズレスリングでほろ苦いデビューとなった桜庭が、【WAR】 という舞台で深田梨菜を食い、一気にGPの台風の目に」 という売り方が可能で、その方が得策だったんじゃないかと思うんですよね。

・・・・ と、しっくりこない要素が多い。となると、撮影日と撮影作品の組み合わせを、どこかで間違えてるんじゃないか、とも思えてきます。【プロレズマニア】 で相方だった宮下つばさ嬢の出演作品が、今のところこれ一本だけってのも、ちょっと気味が悪い。

もっぺん桜庭彩のブログに戻ると、3月10日、11日あたりに、「(劇場ではない)お仕事」 をした形跡があって、もしかしたら、これが 【プロレズマニア】 の撮影なんじゃないか、とも思ったけど、さすがにそれだと、4月1日発売はムリか。

ただ、GP選手紹介ページに貼られているインタビュー映像で、【プロレズマニア】 での敗戦にまったく触れていないのが、ちょっと気になる。仮に、撮影が、【WAR 6】、【GP】、【プロレズマニア】 の順番だったとすると、インタビューの内容も不自然でなくなりますし、「深田に勝った看板を掲げてGP参戦」→ 「GPで負けてプロテクトが外れてからレズレスでヤラレ」 というのも自然の流れ。で、作品のリリースも、その順番の予定だったんだけど、何らかの理由でGPの発売が遅れてゴタゴタしているうちに、【プロレズマニア】 のもう一試合分の映像が出来ちゃったので、GPよりも先にそっちが発売になっちゃった、と。

これなら、何となく辻褄が合います。・・・・ 合うんだけど、「ぢゃぁそれで全面的にしっくり行くのか」 と問われると、素直に首を縦には振れないのよねぇ。まぁ、よくわからんのです、正味なハナシ。

とりあえず、彩ちゃんのブログを読んでると、何か、ほんわかした気分になれる(言葉遣いがそんな感じなのよ)、それだけははっきりしました。ちょっとファンにもなりましたよ、ええ。
  1. 2011/04/17(日) 23:01:40|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理想的なハッピーエンド | ホーム | 落とし穴注意?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/579-c3db1fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する