眉月的雑感綴

このパンツはなぁ

それでは、月曜恒例の、今週末発売作品へのコメントを。バトルさんちは、来月のスケジュールもアップになってますんで、まず、そっちから先に、軽~く調理していきますね。

んー、ざっと全体を見たところ、ほどよく各ジャンルに散らばってる、といった印象でしょうか。特徴がないのではなく、プロスタイル、ボクシング、相撲、ミックス、オイル系と、基本ジャンルそれぞれに、もれなく作品リリースが予定されてるということで、何となく、健全な形で作品供給がなされているように感じられます。・・・・ あー、そう言えば、一時期、異様な頻度でリリースされていた 「高身長モノ」 って、バトルさんちのリストにはなくなっちゃいましたが、(制作サイドの)ブームが去ったんでしょうか。それとも、高身長のモデルさんを使った作品はあるんだけども、そういう表記をしなくなっただけなのかな。

個人的には、どうしても、【新タイトル レズボクシング系(仮) by SSS】 に目が行きますね。最終週というのは、今月と同じタイミングで、これはもしかすると、月一ペースで定期リリースとかかしら。だったら嬉しいなぁ。あとは、うーん、20日発売予定の 【プロレズリングタッグマッチ 5】 は、【ガールズボクシングサバイバルトーナメント 2】 に出演した四人で、まんま二本撮りかな~、とか思ったり(←ヒジョーに安易な発想)。

んぢゃ、今週末発売作品のコメントへ。

【第3回 SSSGPグランプリ Bブロック】。「桜庭×安藤」 分のスライドショー写真が、6枚全部、桜庭受けの構図なのが、気になるというか、違和感を感じるというか(ジャケ背面のコマ割写真では、そこまで偏ってないけどね)。リアルプロレスラーを起用することのメリットとして、「相手の大技をしっかり受け切れる」 ってのがあると思うんだけど、この試合は、ストーリーラインにそういう部分を盛り込んでないのかなー。「中居×黒川」 に関しては、ジャケ背面のコマ割写真、右下のものが、ちょっと意味深な構図になってます。これってもしかしてそゆこと?

ま、試合結果が判明したところで、また何か書くでしょうから、今のところは、あまり深入りするのはやめときましょう。

【Topless Blow LESBIAN】。ジャンルとしては、自分にとってド真ん中の、トップレスレズボクシング。肉食系エロおねいさん(最近この表現多いな…)・水沢真樹嬢と、カワイイ系ルックスの美乳娘・園田ユリア嬢との対戦ということで、キャスティングのバランスも非常によろしい。・・・・ んだけど、うーん、このパンツはなぁ。

謳い文句に、「この作品では、グローブにトランクスのみの正装で拳を交える…」 なんて書いてありますけが、これは、「トランクス型のボトム」 ではあるけど、「ボクシングコスとしてのトランクス」 じゃないっしょ。リングセッティング、グローブ、シューズと、他の小道具類は、きっちり本チャン競技レベルのものを使ってるのに、どーして、一番大切なコスのボトムウエアだけこーなっちゃうかなー。

あと、コスの色使いもバランス悪い。このテイストなら、これはもう、ビシッと 「赤黒対決」 へ持っていく一手でしょう。水沢嬢のグローブは黒、シューズも黒ベースのもの。園田嬢のボトムは、青系でもいいけど、それなら紺ではなく、フツーの青でしょう(もちろん、白、赤、もしくはパステル色とかでも、と言うか、その方がいい)。これは同系統の他の作品にも言えることですが、もしかすると、「ジャケットが黒背景なので、黒グローブだと(ジャケットの)見栄えが悪くなるから」 という理由で、青グローブにしてるのかも知れないけど、そんなことよりも、中身の映像をエロく見せる色使いの方が重要でしょ?

・・・・ と、そういうことで、んー、こいつは見送りかなぁ。Metabom監督担当のボクシングってのも、ちょっと引っかかるし。まぁ、サンプル動画が開いたところで、また考えます(最近、SSSさんが、新作のサンプル動画をでんでん開けてくれないので、いつになるかわかりませんが)。

ボトムウエア、トランクスに話を戻すと、こういうテイストの作品を撮るならば、レズ行為アリの時点で、思いっきりファンタジーなんだから、別に、ボトムは、競技仕様のボクシングトランクスにこだわる必要はないと思う。例えば、「スポコス」 のバリエーションとしては、陸上用の、所謂 「ランニングパンツ」 なんかも、ちゃんと探せば、この作品に使われてるボトムよりも、作品のテイストにマッチするものが見つかると思います。

あるいは、特に、エロおねいさんキャラの演者さんは、ファイターの衣装としての 「かっこよさ」 を損なわない前提で、純粋なエロコス路線に突っ走ってもいい気がします。こないだ自分が、ここに 「これはエロい!」 と書いた、【筋肉SEXリターンズ】 で桐生さくら嬢が穿いてた黒のビキニボトムとか(【激鬼 MIX Fight! 9】 の雪乃あさ美嬢のボトムなんかもいい)、あるいは、もっとはじけて、「エロおねいさんの勝負パンツ」 ってな感じの、キラキラ、ヒラヒラ、スケスケ、みたいなのとか。

ちうてもまぁ、「リングにボクシンググローブにそれっぽいシューズ」 まで揃っちゃうと、どうしたって、一番ハマるのは、サテンのボクシングトランクス。こんな中途半端なボトムのエロレズボクシング作品が出てくるんなら、もう、「isamiさんのサテンキックパンツののSサイズを個人購入して、SSSさんに送りつけてやろうか」 とか、本気で考えちゃうのであります(←結構マヂ)。
  1. 2011/04/25(月) 22:52:29|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビンゴならず | ホーム | ひらがなフィルター導入しますた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/585-8de3561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する