眉月的雑感綴

自転車エエなぁ

金曜の晩、そろそろ、来週発売予定になってた、【新タイトル ボクシング系(仮) by 新メーカー】、【新タイトル 女子ボクシング系(仮) by SSS】 と、ボクシング作品二本の情報が開くよねー、と思ってバトルさんちを覗いたら、いつの間にか、来週発売予定作品が、バトルさんのプロスタイル一本だけになってやがんの。

どうやら、「新メーカー」 の分は、【女子ボクシング トーナメントバトル3 by バトル】 で、次の週に延期、「by SSS」 の方は、タイトル名不詳のまま、二週間延期ってことのようですが、ふんとにもう、ナンなんでしょうか、この、ボクシング系作品の予定通りにモノが発売されない率の高さは。・・・・ まぁ、完全消滅にならないだけ、御の字、ってとこですかねぇ(本当は、こんなことぢゃぁ、いけない気がするが)。

『ファイティングガールズ』 さんのブログでは、7月9日の旗揚げ興行に出場する選手が、一人分公開に。で、雨宮める嬢の紹介動画を見たんですが、うーん、ファイト興行の参加選手紹介で、どうして、あんな、フリフリの動作ばっかさせるのかなー、なんて思ったり。

明けて土曜日。午後、ぽっかり時間が空いたので、『ファイティングガールズ』 興行が行われる、「アキバホール」 なる器を、実視で確認してみることにしました。ただ、それだけのために電車賃を払うのも馬鹿らしい。ので、天気も陽気もいいことだし、思い切って、秋葉原まで自転車で行ってみるべぇか、ってことに(因みに、自宅は、京急大森町駅の近くです)。

ここ数年、運動らしいことをまったくしていないし、大森-秋葉原を往復するだけの体力脚力があるのかどうか、かなり不安はあったものの、「とりあえず品川あたりまで行ってみて、ヤバそうだと感じたらそこで引き返す」 という予防線を張っておき、ユニクロのスウェット上下にサンダル履きという、ヒジョーにカジュアルな出で立ちでママチャリに跨り、出発しました。第一京浜→日比谷通りを基本ルートに、途中、プチ休憩を挟んで、一時間半ほどで秋葉原に到着。万世橋あたりから、急に、秋葉原駅周辺の、馴染みのある風景が開けたときは、「着いた~!」 って感じで、何か、変に嬉しかったです。

前回の記事に書いたように、千代田区外神田3-1-8という住所だけを頼りに、ネットで会場を調べたときには、「【東京都自転車商協同組合】 という看板が出てる小さいビルがあるだけ」 だと思ってたんですが、現地を確認したところ、このビルの向かって右、駐車場2台分のスペースを挟んだ建物も同一地番で、ここが、バトル系列の親会社に当たる、ブローウィンドホールディングスの持ちビルでした(ここいらの状況は、多分、グーグルのストリートビューで確認できます)。建物の壁に、『ファイティングガールズ』 のポスター(といっても、出場選手の写真とかはなく、『ファイティングガールズ』 のロゴがでっかく印刷された、B4サイズぐらいのものでしたけど)が、何枚も貼ってあったんで、会場はここですね。

ただ、このビルもそれほど敷地面積があるわけではなく、仮に、正規サイズのリングを設営するとしたら、ぱっつんぱっつんになるんじゃないかなー、と思える程度の横幅しかない(長手方向には、スペース的にかなり余裕はあります)ので、どういう会場設定にするのか、ちょっと心配ではあります。

帰路の途中、JR有楽町駅ガード下の 「後楽そば」 さんに立ち寄り、焼きそばをいただく。以前、今、イトシアプラザが建っている場所で営業していた頃は、銀座、有楽町界隈に出かける用事があるたびに、必ず利用していたお店です。10年ぶりぐらいに味わった焼きそばは、やっぱんめぇ~。大変美味しくいただきました。

・・・・ とまぁ、そんなことで、再び家に辿り着く頃には、太腿がキンキンに疲労してしまい、ちょっと後悔もしたりしましたが、割と近くから東京タワーを眺めたり、日比谷通りからちょっと外れて、皇居の外周を走ったりしているときに、「あー、やっぱ自転車エエなぁ」 なんてことを、しみじみ思ったのでありました。
  1. 2011/06/05(日) 08:43:34|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あくまでも想像ですけど | ホーム | どうも信用できない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/601-e435ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する