眉月的雑感綴

あくまでも想像ですけど

『ファイティングガールズ』 興行会場実視確認の話を、もちっと引っ張ってみる。

前回、「正規サイズのリングを設営するとしたら、ぱっつんぱっつんになると思える程度の横幅で、長手方向は、スペース的にかなり余裕アリ」 という表現をしましたが、それが具体的にどんなモンなのかを正確にお伝えするべく、グーグル・ストリートビューからキャプチャした画像をご用意しました。→→ 画像1画像2

【画像1】 に写っている、「東京都自転車商防犯協力会」 の看板が出ているのが、千代田区外神田3-1-8という住所から、自分が最初に、ここぢゃねぇか、と思った建物。駐車スペースを挟んで、右端に、ちょっとだけ、隣の建物のファサードが見えてますね。

【画像2】 が、そっちの建物の画像で、今は、「TSUKUMO 9号館」 の看板が外されて、ブローウィンドさんの持ちビルになってる、といった感じです(ブローウィンドホールディングスのHPでは、「ブローウィンド秋葉原ビル」 という名称になっていますが、完全な自社物件ではなく、賃貸なのかも知れない)。建物の前に車が停まっているので、それを目安に考えれば、だいたいの 「横幅」 がイメージできるかと。

余裕があると表現した、この建物の長手方向、つまり建物正面から見た奥行きは、横幅の倍ぐらいあるかな。また、建物正面左側のドアの先は、上の階へ繋がる階段で、建物正面の間口はその分狭くなりますが、奥へ進むと、この分がまるまる使えることになります(ちょっと中を覗いてみたら、そんな感じだった)。

・・・・ ってことで、リングの設置は、スペース的にちと厳しい気がしますが、雨宮める嬢の選手紹介動画では、彼女が競泳タイプの水着に膝サポーター、ロングブーツと、ぴっちりプロレスコスで登場し、「本番はこういうコスチュームで試合します」 的な発言もしてます。

このコス(特に、リングファイト用っぽい形状のブーツを履いていること)でリングなしだと、かなりマヌケになっちゃいますから、何となく、プロレス仕様、つまり、多少無理をしてでも、リングは設置するんじゃないか、って気がします。

仮に、それであってるならば、すんごく粗々ですが、興行当日は、だいたい、こんな感じになるんじゃないでしょうか。でもって、チケット半券と交換されるDVD映像を撮影するカメラは、椅子席の両サイド二ヶ所ですかね(ここらへんは、あくまでも、眉月個人の想像です。主催者側にご迷惑をお掛けする可能性がありますので、くれぐれも、「そうに決まった」 前提で掲示板などに書き込みをする、などは、お控えください)。

んー、自分は、割と、こういう小ぢんまりとした器って好きなんですよねぇ。リングなし(ロープなしの状態)だと、絵的にちょっとアレですけど、もしリングを設置してくれるということが判明したら、「それっぽい器のプチ興行」 の雰囲気を楽しむ意味合いを含めて、VIP席に7000円打ってもいいかなぁ、なんて考えてます。

で、もっと考えを進めると、仮にこのスペースにリングが設置できるんであれば、これはこれで、ボクシング系作品の撮影には打ってつけの、「小ぶりのリング」 になるような気がするんですよ。カメラ位置が限られてしまいそう(上の図で行くと、客席側から、もしくは、リングの中から)ですが、それでも、クラQさんのいつものスタジオぐらいの、「小ぶりのリング」 は、結構商品価値があるんじゃないかと思います。

・・・・ とまぁ、そんなことで、今後の展開に、いろんな意味で期待してます。
  1. 2011/06/06(月) 07:25:47|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中途半端やなぁ | ホーム | 自転車エエなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/602-6ca07016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する