眉月的雑感綴

中途半端やなぁ

すでに、バトルさんちには、来週末発売作品の情報が一部アップになってますが、【プロスタイルバトルNEO 10】 のコメントをまだやってなかったので、そっちをちょろっと。

バトル系ファイト作品に、「選手」 の形では初出演の牧野絵里嬢を、「バトルの核弾頭」 というキャッチフレーズを充てるのってどうよ、ってなツッコミはさておき、作品紹介文に、「B-1タイトルマッチ開催宣言!」 、「次期開催される 【B-1タイトルマッチ】 の挑戦権を巡り…」 なんてことが書いてある。うーん、・・・・ 何なんでしょう、この中途半端な感じのアナウンスは。

長期に渡るオリジナルレーベル作品リリースの休止だの、昨年のB-1トーナメントでミソがついただの、いろいろありましたけど、バトルさんと言えば、この業界の総本山、本家本元。そこの主催(でいいんだと思う)でプロスタイルのタイトル戦やるなら、もっと堂々とHPでキャンペーン張るなりしないとイカンでしょう。つか、「そういう世界観が存在するだけ」で、タイトルマッチ云々は、リアルな企画ぢゃないのかな?

ところで、『ファイティング・ガールズ』 さんの方も、旗揚げ興行に出場する選手のプロフィールが次々に明らかになり、試合形式なんかも発表になりました。

んー、何ちゅうかこう、メンツが美形過ぎて、どうも気に入らないんだよなぁ。個人的には、ガチ打撃の応酬とか、投げ系/飛び系の大技が飛び出しちゃうとか、そういう、ファイトそのものの激しさみたいなんは、そもそもあまり期待してなくて、その分、ヤラレの泣き喚き加減とか、試合に負けたことの挫折感、屈辱感みたいな部分がしっかり伝わってくれば、それで充分、みたいな受け入れ態勢でいたんだけど、どうも、そういう方面が充実するような臭いがしない。ロープも張らないみたいですから、自分は、今回はパスですね。

で、模擬試合だの、ミックス戦&イメージ映像、なんてのも売り出すようですね。選手紹介映像を見たときに、「本チャンがまだなのに、何でこんなにビシッと、リンコス着用モードになってんのかしら?」 なんて思ったんですが、やっぱそゆこと(商品となる作品を撮影済み、ってことね)でしたか。

にしても、本チャン出場選手が三試合分六人居て、何でまた、本チャンと同じ組み合わせで模擬試合をするかなぁ。今の時点でプロフィールが開いている四人の中で、雨宮める嬢とフローレンス舞嬢は、ぶりっ子/ベビーフェイスキャラ、レディ・エリザベス嬢とボンバー姫島嬢は、ヒール/強者キャラですよね。だったら、例えば、模擬戦を 「雨宮×エリザベス」 で撮って、本チャンを 「雨宮×フローレンス」 のベビー対決にしちゃうとか、逆に、模擬戦を 「雨宮×フローレンス」 でやり、本チャンを 「ベビー対ヒール(強者)」 の構図にして、ベビーをぐりぐりに苛めるとか(ライブの臨場感みたいなことを考えると、こっちの方がベターだな)、もちっと手はあったと思う。

どうも、こんだけ派手に前宣打ってる割に、たとえ模擬戦やミックスの体であったにせよ、本チャンの前に、商品という形で試合形式の映像が世に出ちゃうのは、何とも中途半端に感じるし、本チャンと同じ組み合わせの模擬戦をお客さんに見せる(機会を提供する)ってのも、芸がないと言うか、こう、やっぱり中途半端な感じがするんですよ。

あとですね、本チャンがライブ三試合で、一番高いVIP席7000円なのに、たかが模擬戦一試合を、それより高い8000円で売るのはどうかと思う。ミックスの方は、競合商品、同系統作品との兼ね合いもあって、ちょっと販売価格の落としどころが難しいけど、少なくとも模擬戦の方は、立見席5000円を超えない範囲に抑えておく。3900円とか、その程度が妥当なんじゃないでしょうか。

「本チャン興行をナマで見たいけど、東京までの往復交通費でウン万円かかるから諦めた」、なんてファンの方も、かなり居るハズ。そういう、東京から見て遠方にお住まいのファンの方々にも、お手軽に購入していただき、本チャン前の盛り上がりに参加していただくためにも、本チャン直前スピンアウト作品みたいなんは、もちっとお手軽価格にすべきだったんじゃないか、・・・・ と、そんな風に思ったのでありました。
  1. 2011/06/11(土) 01:20:23|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全編トップレスなら多分買う | ホーム | あくまでも想像ですけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/603-224915d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する