眉月的雑感綴

負け戦だと考えるのではなく

前回の記事を書いたときに、『B-1タイトルマッチ』 のイメージが掴めずに、モヤモヤ感みたいなものが残ってたんですが、スレ#61さんのレポを読んで、「あ、そゆことか」 と納得。

要するに、『B-1タイトルマッチ』 を、SSSGPトーナメントと、SSSタイトルマッチ(川島千愛vs日高ゆりあ) の関係のように、「トーナメント決勝の一段上位にタイトルマッチがある」 と考えるから、早めに次の一手が必要だと感じてしまうわけで、そうではなく、「トーナメント決勝とタイトルマッチがほぼ同格」、つまり、「トーナメント決勝を、『タイトルマッチ』 という名称に置き換えたものに近い」 と考えればいい、ってことですね。

うん、これなら、段取り的に、次の一手で、「牧野×中居でタイトル戦」 というゴールに辿り着けるので、それほど次の一手を急ぐ必要もない、と。もちろん、その前に、中居と別の選手、あるいは、GP準決勝で中居が安藤に潰された前提とかなら、別の選手同士の、「タイトルマッチ出場枠を懸けた一戦」 を捩じ込んでもいいでしょう(これだと、B-1トーナメントの繋がりが希薄になりすぎる感がないでもないですが)。

それはそれとして、第三回GPの話。【準決勝B】 の商品ページがバトルさんちに上がったときに、【Bブロック一回戦】 と丸っきり出演者が同じだったので、「これは何かの手違いで、一回戦の出演者情報が残っちゃっただけだろう」 と思ってたんですが、先行予約キャンペーンを打つまで行っちゃってますから、これはもう、「スペシャルマッチは黒川×桜庭」 確定でいいんだろうなぁ。

うーん、一回戦、準決勝、スペシャルマッチを、こういう組み合わせにされちゃうと、「四人を一度に集めて、一人二試合担当で、全部いっぺんに撮り終えちゃいました」 みたいな雰囲気があからさまに漂っちゃって、どうも釈然としない(実際には別の日に撮影してるのかも知れないが、それでこれぢゃぁ、ちょっと芸がなさ過ぎるでしょう)。まぁ、「黒川×桜庭」 の方に、何か仕込む(エロ含みにしちゃうとかね)かも知れないし、とりあえず、追加の情報が出てくるのを待ちましょう。

ところで、【準決勝A】 のスペシャルマッチの 「国見×深田」、これはいかにも 「スペシャル!」 って感じがしましたね。

この組み合わせを知った瞬間、自分の頭の中に、「これは、負けた方が、完全に 『強者』 の看板を下ろさなければいけなくなる、イコール、今後、GPのようなストロングスタイル路線に起用できなくなるだろう」 って考えが浮かびました。二人とも、SSSのストロングスタイル路線に出演した中では、身体能力も演技力も最上級クラス(加えて、ルックスやボディも上質)ですから、「制作サイドが、国見と深田、どちらを切るのか?」 みたいな感じで、かなりドキドキしてたんですよ。

結果は、「深田の負傷によるドクターストップ」。この結果を知り、「ああ、さすがに、どっちも切れんかったか」 なんて思いましたし、「この組み合わせなら、二人のネームバリューだけで、この試合単体に食いつくお客さんも相当数いるはず。試合内容も非常にレベルが高かったようで、まさに、『オマケの一試合』 にはうってつけ。しかも、うまく完全決着を避けたので、敗者を今後作の起用候補リストから消す必要もない。SSSさん、なかなかやるやん」 なんてことも思いました。あー、自分は、深田の負傷は、リアル事故ではなく、そういうシナリオだと思ってます。

・・・・ と、自分は、準決勝A・スペシャルマッチのキャスティングと終わらせ方を高く評価しているだけに、準決勝Bのオマケ試合が、単なる負け戦(まけせん/競輪用語でふ)なのが、余計腑に落ちなかったりするわけです。

ん? 負け戦だと思うからダメなのであって、Bブロック最下位決定戦だと思えばそうでもなくないか? そんなら、やっぱり、ドベにはそれなりのペナルティを受けてもらうのが筋というもの。ここは思い切って、「黒川×桜庭」 の敗者が、準決勝の 「中居×安藤」 の勝者に、ペニバンレイプのレズお仕置きを食らう、なんてのはどうだ? これなら、めっちゃスペシャルっぽいz(撲殺)
  1. 2011/06/22(水) 17:50:40|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは裏切り行為ですよ | ホーム | ヘビー級ねぇ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/607-2ea507a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する