眉月的雑感綴

やっぱ直球勝負が基本

結果が結果だけあって、ふぁん集合スレは、【第三回SSSGP 準決勝B】 がらみの話題で、順調にレスが伸びてますね。自分もまだまだ、この作品に関して思ったことはあるんで、もう一発、このネタを引っ張ってみようかと。

まずは、スペシャルマッチの方から。

#116さんのレポによれば、「黒川は、セレブな令嬢といったイメージ」 だったらしい。で、#116さんは、「容貌からいうと、もっとタカビーで、悪なイメージが似合いそうだが」 とも書かれていますが、これは自分もそう思う。ただ、「イメージは悪だけど負けてばっか」 ではダメ(魅力を引き出せない)なので、今回のように、「Bブロック最下位」 みたいな使われ方にはマッチしないんですけどね。個人的には、「悪のイメージでキャラを作り、負けは、一回戦の対中居だけに止めておく」 が正解だったんじゃないかと思います。んー、この二連敗で、ちょっと今後の使い勝手が悪くなっちゃった感じなので、彼女のキャット系作品への起用はここまででしょうか。

逆に、桜庭の方は、そこそこの戦績に落ち着いた感じ。彼女は、身体が柔らかく、受け演技もしっかりできそうですし、使い勝手的に重宝する演者さんですから、今後も何度か、キャット系作品へのお呼ばれがありそうな気がします。

でもって、準決勝の方。前回の記事に、「膝を負傷した設定」、「いかついテーピングで」 なんてことを書きましたが、これを、バトルさんちのスライドショーで見せておくことで、お客さんの食いつきも良くなったと思うんですよね。

素で 「中居×安藤」 だと、大方のファンは、安藤勝利を予想すると思いますが、「安藤がヤラレるのが見たい」 と思ってるファンも多いはず。そこに、「安藤負傷中」 を連想させる映像をぶち込んでおけば、「これは、安藤ヤラレが見られるのか?」 ってことで、お客さんがガッツリ食いついてくる(きた)んじゃないでしょうか。・・・・ ってのは、手前味噌かな。あー、この 「安藤負傷中」 シナリオなら、相方は、「正統派スポ根キャラ」 の中居よりも、「何でもアリの怪力娘」 七瀬の方が、クる画になる気がします。

スレ#135さんの書き込みを見て、「あー、自分には、そういう発想はできてなかったなー」 ってなことを思う。確かに、ショートカウントでトーナメントから弾き出された安藤が決勝へ乱入、あるいは、スペシャルマッチで大爆発というのは、アイデアとしては、すごく面白い。

面白いんだけど、うーん、過去二回のGPで培われた、「SSSGPの重み」 をぶち壊してまで、そういう発展形に走るのは、変化球の使い方として間違ってる気がするなぁ。やっぱり、SSSGPは直球勝負、完全決着大前提が正解ですよ(これはもちろん、#135さんへの批判ではなく、単に、制作サイドが舵の切り方を間違えた、と言いたいのです)。

で、とりあえず、決勝は、「七瀬×中居」 になりましたが、んー、どういう結果になるんでしょうか。個人的には、七瀬の勝ちにしておくのが、制作サイドとしては得策なんじゃないか、って気はしますね。

七瀬は、ブログで、かなり近い将来のAV引退を仄めかしているので(彼女は、自分の考えをしっかり持っているので、AV引退後は、キャットのような、AVの延長上にある作品にも出演しないでしょう)、GP優勝後にタイトルマッチを行って、次の世代のスターにベルトを譲って、キャット作品を 「卒業」。中居は、出場したビッグトーナメントで二度ともファイナリストまでは行ったものの、どちらのタイトルにも手が届かなかった悲劇のヒロイン的な立場にしておけば、次のストロングスタイル企画の主要キャストから、エロレズ系作品でのヤラレまで、どういう路線にも持っていける。これがベストの方向性じゃないでしょうか。

・・・・ ってな論理展開をするのは、ぶっちゃけ、宮下つばさ、桐生さくらあたりの黒ギャルちゃんに、レズプロレスで完敗し、ペニバンレイプのお仕置きを受ける中居ちはる、なんて図を見てみたいからだったりするわけですが。
  1. 2011/06/27(月) 01:29:49|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒&ピンクはエロの基本 | ホーム | これは裏切り行為ですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/609-7e611dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する