眉月的雑感綴

GP雑感/決勝編

すでに、第三回SSSGP決勝の詳細なレポがネットに上がってきてることでもありますし、他の新作へのコメントはぶっ飛ばして、ちょっと集中的に、GPがらみのお話を書き綴っていこうと思います。まずは、決勝関係。

決勝の組み合わせが、「七瀬ゆい×中居ちはる」 に決定した時点で、自分の描いてた展望としては、6月27日付の記事に記述があるように、「七瀬の勝ちにしておく方が、制作サイドにとっては得策だろう」 でした。で、ちょうどこの記事の下書きを終えたぐらいのタイミングで、七瀬のブログに、「6月23日(直接の記述はないが、記事の日付と曜日の関係から間違いないと思う)にプロレスの撮影をした」 と書かれているのを見て、自分の展望で合ってるんだろうな、なんて思ってたんですけどね。

彼女のブログ上で確認する限り、プロレス系作品の撮影は、去年の10月5日が一回目で、以降、10月27日、11月5日、1月18日、3月25日、6月23日となっていて、ブログ上の記述と、過去にリリースされた作品の内容から、今年の3月と6月の分以外は、例えばGP用撮影でいくと、一回戦の国見戦が1月18日、準決勝の河愛戦が10月27日、という具合に、概ね、「この作品の撮影はこの日」 ってな相関が掴めてます(デジ倫出版さんの 【東京アンダーグラウンド 1】 だけがよくわからないが、発売日が今年の2月18日なので、撮影は確実にそれより前)。

準決勝までの撮影は、1月までに終わってて、3月に次の撮影。ちょうど、第三回GPの一発目が発売になるタイミングで、撮影自体は、そろそろ全試合の撮影が終わっていておかしくない頃合いでもありますから、これは決勝の撮影だろうと、自分は考えてたわけです。でもって、6月18日の記事で、引退を仄めかせた直後に、もっぺんプロレスの撮影がありましたから、これはもう、「3月の撮影でGPを優勝してベルトを獲得 → 6月の撮影でタイトル初防衛戦に負け、しっかり次世代にバトンを渡して、キャット卒業」 の流れだと思ってたんですけどねぇ。実際はそうではありませんでした。わはん。

ま、すでに結果が出ちゃってますから、今さらどうだってわけでもないですけど、読み好きパズル好きの自分は、決勝の撮影が3月だったのか、それとも6月だったのかに、すごく興味が涌く。だもんで、決勝のジャケットやスライドショー写真と、演者さんの二人の、3月、6月あたりのブログ上の写真を見比べてみたんですが(特に髪の色と長さ)、結局、確信を得るには至らずでした。

ただ、何となくではありますが、自分が当初イメージしていた、3月の撮影がGP決勝だった、ってのは合ってる気がする。決勝の発売が一週間延期になって、「これは、6月下旬に撮影があって、編集が間に合わなかった影響か?」 とも思ったんですけど、これだと、一ヶ月間隔で連続リリースされていくことが、半ば使命づけられているシリーズ最終回の撮影としては、いくらなんでもギリのタイミングすぎるし、七瀬の3月撮影分のことが書かれたブログ記事に、「とにかく初体験だらけ!」 という記述があり、これが、「プロレスで初めて負け役を担当した」 ことを指してるような気がするんですね。

それにしても、うーん、ここまでのGPの流れもそうだったけど、中居優勝ってのは、どうもしっくりこない。制作サイドが、この先、どんな企画に繋げる腹なのかはわからんけれども、「怪力」 という特異な才能を持った七瀬を使い切れていないように思えるし、中居のプロテクト(SSS作品での負けと脱ぎ)を外せない状況が続くのも、うまくない気がする。プラス、今回のGPと、あまり評判のよろしくなかったB-1トーナメントが、同一レベルになっちゃった、ってな印象も受けるんですよね。

七瀬、中居、安藤、国見、と、上質、上級のタレントが揃ってるんだから、もちっと何とかなった気がする。自分がシナリオ描くなら、準決を、七瀬×国見、安藤×中居あたりで組み、リアルプロレスラーの壁の前に散った中居のプロテクトを解いた上で、決勝で、七瀬が安藤を粉砕し戴冠。でもって、何度も書くけど、その後、七瀬は、初防衛戦で負け役に回り、キャットを卒業。うん、やっぱこうだわなぁ。

まぁ、あとでゆうのは福助のナントカ。この話はここまでにしときましょう。次回は、スペシャルマッチ関連で攻めてみたいと思います。
  1. 2011/07/29(金) 18:34:00|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアル事故は嫌 | ホーム | a=武藤クレアで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/620-6f0a6b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する