眉月的雑感綴

強烈なオチでした

【SSS TITLE MATCH 2】 の結果(スペマッチの方も)が判明しましたが、第三回GPから、この作品までの流れが、どうもこう、自分の中で消化しきれないというか、釈然としない部分が残る。ま、そこいらは、追い追いやっつけていくことにして、アキバお買い物ツアー・バトル本店分を、先に片付けることにしましょう。まずは、バトルオリジナル 【プロレズリング】 二本から。

【3】 は、試合途中からフィニッシュまでのダイジェスト六試合のあと、メイン一試合という構成。ダイジェスト編は、瞳れん嬢の一本ドミで、メインも、北崎未来嬢が多少反撃するシーンもありますが、瞳嬢が終始押し気味に試合を進め、最終的にこの試合も勝利します。

【9】 は、試合開始からフィニッシュまでを見せる形で、五試合収録。最初の二試合が沢井真帆嬢の勝ちで、残り三試合を関彩菜嬢が連勝。この作品を買った主旨は、「沢井真帆がレズプロレスでやられる姿を見たい」 だったんですが、実際にモノを見てみると、ソソるのは、どちらかと言うと、関彩菜嬢ヤラレのシーンでした。

【9】 は収録時間64分で五試合ですから、一試合あたりに割ける時間は、概ね10分強になりますが、これだと、ちょっと尺が足りない感じで、「試合が始まってからまだ大して時間が経ってないのに、どうしてこんなアヘアヘ状態になっちゃうのか」 という印象を受ける。逆に、【3】 の、ダイジェスト数試合+メイン一試合パターン(すでに購入済みの 【4】 もこのパターンです)は、自然な形で、一番の抜きどころであるフィニッシュシーンを数多くぶち込めますし、実に収まりがいい感じがします。この手法は、ぜひ、ボクシング作品に応用していただきたいですね(クるKOシーンは、仰向け大の字失神だけぢゃないのよ)。

【3】、【4】、【9】 とシリーズ三作を見たトータルの印象として、「もうちょっと、脱ぎ、脱がせに関して積極的な方がいいんじゃないか」、「イカせファイトがギブ決着(イカせの直前orジャストのタイミングで、ヤラレ側が 『ギブアップ』 と発声し、それに対応する形でゴング)なのは、激しく物足りない」 なんて思ったりする。まぁ、ここいらは、『プロレズリング』 というタイトル通り、「あくまでもプロレスの派生型」 だから、コスはプロレスコス着用状態がベース、フィニッシュもギブで、ってことなのかも知れません。

続いて、【TOPLESS BOXING MATCH】。んー、こいつは、自分にとって 「本拠地」 のジャンルだから、言いたいことも多いし、別口で一本記事を起こして、そっちで取り扱うことにしようと思います。

ってことで、大トリは 【女子プロレズリベンジ 2】。今回のお買い物の中で、自分としては、メインイベント的な商品だったもんで、中身を見るのも最後に回したんですが、・・・・ DVDプレイヤーに入れて、本編PLAY状態にしたら、なぜか、黒川メイサ嬢の姿が映し出される。「あれっ?」 と思ってディスクを取り出したら、パッケージは 『2』 なのに、ディスクには 『女子プロレズリベンジ 1』 って書いてあるじぢゃぁあ~りませんか(その後、バトルさんに電話して、「次回来店時に交換」 ってことに落ち着きました)。

で、「今回のお買い物はこういうオチだったのか…」 とか思いながら、とりあえず 【1】 の中身を見ると、これはこれで、結構ソソる出来栄えだったりする。最初から最後まで、黒川メイサ嬢が若菜あゆみ嬢を攻め続ける、という内容なんですが、ツッコミどころは多々あるものの、若菜嬢の、「いかにも先輩然としたボンデージ風エロコスでリングに上がったのに、後輩黒川に手も足も出ず一本ドミられコース」 みたいな落差が、ちょっとタマラナイ感じなんですよねぇ。

【2】 は、スレ(かたぎやさんだったかも)に上がったレポを読んだので、内容は概ね想像できるわけですが、「自分にとって、どっちが抜きネタとしての価値が高いか」 と考えると、【1】 を手元に残しておくのが正しいんじゃなかろうか、って気がしないでもない。でも、せっかく2ちゃんレポ常連者さんがあそこまで推してるんだから、【2】 も見てみたいし、・・・・ かなり悩ましいところです。

うーん、「(最終的に)両方買う」 が正解かしら?
  1. 2011/08/29(月) 20:10:26|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱエロ系ボクシングは赤黒対決が基本ですよ | ホーム | 一本当たり入ってました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/631-8b0dad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する