眉月的雑感綴

キャラ設定は極めて魅力的なのに

「小文集で大々的に」 と決めて以来、タッグマッチレズボクシングの妄想は膨らむ一方で、早く文章書きに取り掛かりたいところなんだけど、ブログ用のネタも溜まってる。・・・・ ってことで、とりあえず、ブログネタから片していくべく、以前、「ツッコミどころは多々あるものの」 と書いた 【女子プロレズリベンジ 1】 に、しっかりツッコミを入れていきたいと思います。

まず、作品全体の流れを粗々に。

冒頭、【ハウスメントレズファイト 2】 の映像を交えて、「女子レスラー若菜が、付き人で新人の黒川に、レズファイトで圧倒され、無様なイキ姿を晒した。若菜は、リベンジのために、黒川のデビュー戦の相手に名乗り出た。」 みたいな状況設定の説明があり、そのあとに、リング外でお互いに相手を挑発し合うシーン。さらに、リングコールのシーンを挟んで、試合開始のゴングが鳴ります。

掌同士を合わせた組み手から、舌の舐め合いに移ったところで、若菜嬢が 「ちょっと感じちゃった」 風に膝を折り、黒川嬢が後ろに回り、あとは一本ドミ。適度に若菜嬢のコスを剥きながら、黒川嬢が、揉み、弄り、しゃぶりのレズ攻めを続け、仰向けに寝転がった全裸の若菜嬢が貝合わせでイかされます(このタイミングで、ランニングタイム30分弱)。ここで黒川嬢が自分もコスを脱いで全裸になり、さらに若菜嬢を攻め続ける。ラスト近くに 「靴を舐めさせる」 なんてシーンもあって、すすり泣く若菜嬢を放置して、黒川嬢がリングを去り、エンディング。・・・・ ま、だいたいこんな感じです。

この作品の、一番のツッコミどころは、「若菜嬢が抵抗しなさすぎる」 こと。例えば、まだ試合が始まってからそれほど時間が経っていない段階で、技の切り替わりで、黒川嬢から離れたとき、自分から攻める素振りをせずに、まんま黒川嬢の技を受けに行っちゃってる。そうかと思うと、仰向けの状態で、黒川嬢に股間を攻められるときに、自分の腕で太腿を抱え込んで股を開く、なんてシーンもあったりで、ぶっちゃけ、「リベンジに燃える先輩レスラー」 って感じが出てないんですね。

もう一つ、「いつ試合が終わったのかがわからない」 ってのもある。つまり、試合終了のゴングが鳴らないんですね。これは、もしかすると、自分が、抜きどころだと思えないシーンを早送りしてるせいで見つけられないのかも知れない。でも、「ゴングが鳴るならこのタイミング」 だって可能性のあるシーンは、ちゃんとリアルスピードで再生させてはいるつもりなんですけどね。

で、この二点が合わさると、「試合中なのに丸っきり無抵抗、しかも自分で股を抱えて、相手の攻撃に協力しちゃってる」 という構図になってしまい、どうにも興醒めしてしまう。これを、上に書いた、若菜嬢イかされのタイミングでゴングを鳴らして試合終了にして、「自分の腕で太腿を抱え込んで股を開く」 みたいなんは、試合終了後だけにしておけば、またずいぶん印象は違ったんじゃないかと思います。

それ以外のツッコミどころとしては、着衣がこれだけ別キャラなのにシューズが二人同じだとか、しゃべりのシーンが結構盛り込まれてるのに、お二人とも、今一セリフ回しがうまくない(黒川嬢は、声が小さく、音量を若菜嬢の悲鳴に合わせて設定すると、セリフが聞き取れないことが多い)とか。それと、試合前の挑発合戦のときに、黒川嬢が、若菜嬢の身体に指を這わせるシーンがありますが、これは、先輩と新人というキャラ設定を考えると、この場面で 「手を出す」 のは、先輩役の若菜嬢の方でないといけないんじゃないかと感じました。

あと、これは 「ツッコミどころ」 ではないんですが、せっかく先輩キャラ用として、ボンデージ風の衣装を用意したんだから、ボンデージ風の小道具なんかも使って欲しかったなぁ。挑発合戦のとき、若菜嬢にペニバンを持たせて、「勝負がついたら、リングの上で犯してあげるわ」 かなんか言ってもらい、ラストにペニバンレイプのお仕置きシーンを追加。そうすれば、「大人のおもちゃまで用意して、デビュー戦の新人を苛める腹積もりだったのに、試合に負けて、自分の用意したおもちゃで犯されちゃう先輩レスラー」 なんつー、より一層、強烈なシナリオが描けたのにねぇ、なんて。

・・・・ と、「ボンデージ風エロコスでリングに上がった先輩レスラーが、後輩に手も足も出ずに一本ドミられ」 という、極めて魅力的な設定で、(そこだけ見れば)激エロなシーンもちょろちょろ転がってるんだけど、いろんな意味で、「残念な完成度の作品」 というのが、眉月個人の評価です。うーん、もったいない。
  1. 2011/09/11(日) 17:48:56|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた残念な一品 | ホーム | 日テレさんありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/634-0c20de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する