眉月的雑感綴

またまた残念な一品

新作の情報でも拾えるかと思って、バトルさんちを覗きにいったら、「先週のTOP3」 の第三位が、バトルオリジナル 【女子ボクシング 6】 になってる。これってどゆこと?

ランキングの基準は 「売れた」 ということだと思いますが、この作品に、週間三位に入るだけの、何かがあるんだろうか。正直、赤コスの橘利美嬢はタイプですし、お手軽価格にプライスダウンになってますから、トップレス戦が彼女の負けだったら買ってもいいと思ってる。なので、この作品をすでにお買い求めの方がいらっしゃいましたら、そこいらへんの情報を流していただけるとありがたいです。

さて、今週は、新作が、MIXのエロプロレス一本だけなので、コメント大会はパスして、溜まってるブログネタを消化していくことにしましょう。・・・・ ってことで、先日の大お買い物の中で、「あとで単体で記事を」 としておいた、SSSさんの 【TOPLESS BOXING MATCH】 を取り上げたいと思います(ちうても、ほぼダメ出しするだけなんですけどね)。

ぶっちゃけ、トランクス戦でない 「永井美奈×Ruruka」 の方は、未だに早送りでしか見てない(早送りの状態であんまりクるシーンが拾えなかったので放置してある)ので、何か言えるのは、「神谷ミサト×宮崎アンナ」 の方だけだったりします。まぁ、そこいらへんは気にせずに、ガンガンいきましょう。

この作品も、小文集の 【SSS製トップレスボクシング大ダメ出し大会】 の対象となった作品同様、大きく振りかぶったパンチがことごとく当たってたり、構えができてなかったりと、まぁ、ボクシングファイトのダメダメポイントはきっちり踏襲してる。で、その中で、この作品に関して(と言うか、「神谷ミサト×宮崎アンナ」 に関して、ですね)、一番 「ボクシングファイトのスピード感を破壊してる」 と自分が感じたのは、ロングカウントです。

これは、文章で説明するのはちょっと難しいんですが、例えば、ラスト近くで、神谷嬢が仰向けにダウンして、カウント4ぐらいまで動かない、なんてとこがあります。ここがロングカウントで、実質、仰向け寝っ転がりタイムが15秒とかあるんだけど、これだけ長い間、ダウンした演者さんが動かないと、「あ、これでKOなんだな」 みたいな心の準備ができちゃって、そこから立ち上がられると、かなり強い違和感を感じます。神谷嬢にしても、相方の宮崎嬢にしても、がんばってヤラレ演技をしてくれるのは嬉しいんですが、「ロングカウントをギリで立ち上がって試合続行」 が何度も続くと、「こんだけの 『もうダメ感』 で復活しますか」 って感じになっちゃうんですね。

もう一つ、残念だったのは、リングコールのシーンと、インターバルのシーンがないこと。「永井美奈×Ruruka」 が終わって、「神谷ミサト×宮崎アンナ」 のテロップが出てから、すぐに試合開始のゴングが鳴り、ダラダラと試合が続いて、何となくKOで終わっちゃう。こう、メリハリがないんですよね。特に、インターバルのシーンというのは、ボクシング特有のエロさを出せる部分なんで(トップレスならば尚のこと)、これをぶっ飛ばしちゃったのは、すごくもったいない。

環境的には、すごく整ってると思うんですよ。トップレスでクラシックコスの赤黒対決で、濡れ肌演出もバッチリ(ヘンな流血もなかったしね)。加えて、演者さんのお二人も、ヤラレ(苦しがり)演技をしっかりやってくれてる。・・・・ でも、監督や構成がヘボなせいで駄作に終わった、ってな感じの、最近のSSSボクシングにはありがちな、残念な一品でした。
  1. 2011/09/12(月) 22:40:48|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分は第二回興行もパスしますが | ホーム | キャラ設定は極めて魅力的なのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/635-a2766ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する