眉月的雑感綴

リアルチェックアウトにリーチ

一昨日の晩、昨日の晩と、バトルさんちの閲覧状況がすごく不安定でしたが、とりあえず、拾いたい情報は拾えたので、バトルさんちがらみのネタで。

何か知らんが、また 『先週のTOP3』 に、二世代前ぐらいのバトルオリジナルボクシング作品二本がランクイン。

【女子ボクシング 15】 の方は、このシリーズとしては良作みたいなので(本家掲示板に、1ジョーカーさんが書いてくれたレビューがあるので、それを確認)、まぁまぁわからないでもない。自分はこないだ、同じ 「沢井真帆×関彩菜」 で撮影された、【プロレズリング 9】 を買いましたが、ディスカウント価格になってることでもありますし、この二人でトップレス戦ありのボクシングが見れるなら、こっちも買ってもいいかなぁ、なんて思ってたりします。

で、第二位の 【レズボクシング 5】 ですが、うーん、これは、なぜ売れたのかわからない。自分はこのシリーズの 【3】 から 【7】 まで持ってますが、自分なりの評価は、この五本の中で、【5】 が一番落ちるんですよね。

もし、この作品にウリがあるとすれば、中森ひなの嬢の、「黒肌ボクシング娘の(見た目の)魅力」 しかなさそうな気がする。ということは、「黒肌ボクシング娘は商品を売るための武器になる」 とも考えられるわけで(自分も乳丸出しの黒肌ボクシング娘には弱かったりする)、SSSさんあたりは、そこいらを、今後のボクシング作品制作に、生かしていく手もアリなんじゃないでしょうか。

んぢゃ、新作関係。

今週末発売作品の中で、避けて通れないのは、やっぱり 【タッグマッチ女子プロレス 5】 なんだけど、どうもこの、<後藤・深田>、<姫島・このみ> というコンビの組み合わせ、プラス、「バトル連合軍」、「SSS連合軍」 という呼称との相関に、ちょっと違和感を感じないでもない。それと、ボンバー姫島嬢は、恐らく脱ぎNGだと思うんだけど、それを考えると、「この作品はこの先のシナリオに繋がらないのかな」 って気も、ちょっとだけしますね。

んー、過去の戦績、言い方を変えると、過去作での 「汚れ具合」 を考えれば、三本勝負で、深田とこのみが一回ずつ負け役に回り、一対一で決勝の三本目へ、ってな感じのシナリオでしょうか。でもって、三本目は、もし、姫島・このみ組が勝ちなら、「古傷の腰を痛めた深田が戦闘不能状態に陥り、味方の援護を受けられなくなった後藤が、2 on 1の状況に耐えられずに3カウントを食らう(ギブよりもフォールの方が美しい気がする)」 あたりで、これが、結果として、一番完成度が高く、かつ、売れる作品に仕上げるシナリオだと思うんだけど、んー、今、後藤の戦跡を汚すのは、あまり得策じゃないのかな。

ところで、自分は今、小文集用に 「タッグマッチレズボクシング」 のプレゼン文を書いてるわけですが、その中で紹介しようと考えている 「理想のキャスティング例」 と、【タッグマッチ女子プロレス 5】 の出演者とで、深田梨菜、このみゆうかの二人が被ってる。な~んか、「先を越されちゃったなぁ」 ってな気がして、ちょっと悔しかったり(まぁ、タッグボクシングのキャスティング例では、深田とこのみがチームメイトになる形なんで、その部分は、この作品とは違ってますけど)。

続いて、同じSSSさんの 【女子プロレズファイト 2】。これは、「どうして全裸まであるエロファイトで、こんな健全なコスを着せるかなぁ」 というコメントだけに止めておきます。アキバコム制作部さんの 【痴話喧嘩物語】 は、完パス。遅れて情報アップになった、feti-feastさんの 【レズFight!~五本勝負~】 は、うーん、申し訳ないけど、レズファイトなのに、こんだけエロくないモデルさんでは、お客さんに銭打ってもらうのはチビシイんはないですかね。

で、もう一本、FaceFistさんの 【リョナFight!~敗者レズレイプデスマッチ~ 6】。「南野リカ…ベテラン先輩レスラー、桃井早苗…新人」 って設定は、演者さん二人のルックスを見比べると、逆なんじゃないかなぁ(なので、基本シナリオは、「先輩が新人を地獄に叩き落す」 になる)、なんて思ったり。

それはそれとして、このシリーズは、「このテイストなら、もちっと全体の脱ぎ度合いが上がり、ヤラレのモデルさんが自分のツボに来たら、銭打ってもいい」 と、ずっと思ってたんですが、シリーズ六作目にして、勝ち役の桃井早苗嬢も全裸まで行くみたいだし、ヤラレの南野リカ嬢も、自分のストライクゾーンに来たんで(実は、彼女も、タッグボクシングのキャスティング例の中で、このみゆうか嬢と同じ、「ヤラレチームの子分格」 のとこに、候補として上がってたりする)、「FaceFistさんの作品を一本買って体験してみる」 意味合いも含めて、これは勝負しちゃってもいいのかな、と。

今、自分の 「頭の中の買い物カゴ」 には、SSSさんの 【レズビアンファイティング 1】 が入ってる状態なんですが、今回、ここに 【リョナFight! 6】 が加わったので、そろそろリアルチェックアウトしてもいいタイミングではあります。

しかしながら、今月第二週発売予定でいつの間にか消え去った 【新タイトル・レズボクシング系 by SSS】 が、あと何日かで発表になる、来月のスケジュールに出てくるんじゃないか、とか、「アウトレット館半額セール or 本店でお買い物の方にアウトレット館無料チケットプレゼント」 みたいな情報が落ちてくるんじゃないか、とかも気になる。なので、そこいらの情報を確認した上で、次回バトル本店強襲のプランを練りたいと思います。
  1. 2011/10/20(木) 09:39:18|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スッパボクシングのメリット | ホーム | 透けパンdeボクシングどうでしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/644-3ea2872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する