眉月的雑感綴

PC死亡かもorz

先週の木曜の夜、IEの窓を一つ開けっ放しにして、女子バリボーW杯のドイツ戦を見てました。試合が終わって、「女子バリボーってこんなに熱かったか!」 みたいな余韻に浸ったまま、開けっぱにしてた窓を閉じようとしたら、マウスの操作が全然利かない。「ありゃ、フリーズか。珍しいな」 と思って、再起動したら、「なんちゃらかんちゃらfailure」 のエラーメッセージが出て、まったく立ち上がらなくなっちゃいました。その後、カバーを開けて、エアダスターでお掃除とかもしてみたけど、全然ダメ。セーフモードの起動すらできない状態なので、ちょっとヤバイかもです。

…… とまぁ、そんなことがあって、しばらく放置してました。まだPCが復帰しないので、この原稿はネットカフェで書いてます。

PCは、もうそろそろ買い替え時だと思ってたので、おニューを買うでいいとして、動かなくなったPCのデータが生きてるかどうかわからない状態。これがサルベージできないとなると、かなりの痛手です。ポザファイルもどこまで復元できるかわからないし、ぶっちゃけ、おニューのPCのメールの設定とか(今まで使ってたメールボックスを開けられるかどうか)、本家サイトの送信設定とかも、できる自信がない。

うちのPCは、二代続けてXPでしたが、今度買い換えるとなると、さすがにXPというわけにはいかないだろうし、どっちにしても、新しい環境を整えるには、時間と気力が要りそうです。

加えて、うちのPC部屋は、暖房の効きが悪く、冬の間は、あんまり長時間PCの前に座る気になれない、なんて事情もあるので、どうせですから、この冬は、ポザ絵作りだのの活動を一切やめて、今後の身の振り方を、じっくり考えてみようかなぁ、なんて思ってます。
  1. 2011/11/23(水) 15:41:42|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ生きてます | ホーム | パワーレスリング作品試案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/652-2d228cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する