眉月的雑感綴

おニューPC放置プレイちう

今日から三月。まだまだ寒いですが、週間天気予報を見ると、最低気温が二桁に乗りそうな日もちらほらとある。とりあえず、早いとこ、春の陽気になることを願うばかりです。

前回の記事に書き忘れたことがあったので、まず、そいつから。

【ペニバンレズキャット】 のラスト二試合、<遥×伊東>、<深田×橘> には、「ペニバンディルドの挿入」 があって、両方とも、いわゆる 「騎乗位」 の体勢になるシーンが含まれていますが、これはやらん方がいいと思う。

一般的なAVであれば、体位のバリエーションとしても全然アリだし、(乗ってる側の女性の)揺れおっぱいなんかをしっかり見せることができて、非常においしい構図になるんだけれども、この体勢になるには、「乗る側の協力(意思)」 が不可欠。この作品内でも、攻め側の 「乗れよ」 に従って、ヤラレ側がのこのこ乗りにいっちゃってるわけで、これはやっぱり、(設定の上では)負けたくないと思って試合をしている者の動きとしては、あまりにも不自然です。もし、このシリーズで次作が出るなら、この部分は、ぜひ改善していただきたい。

話は全然変わって。「家のPCがトラブって、おニューのPC買ったけど、まだ梱包解いてねぇし」 みたいなことを、昨年末あたりに書きました。その後、どうなったかというと、・・・・

年が明けて、確か、一月の5日だったか、6日だったかに、おニューPC開梱。きっかけは、「年も明けたし、今年は、この子(新しいPCのことね)にバリバリ働いてもらいましょー」 的な積極的なものではなく、緊急手術を終えて帰ってきた前のPCが、またしても、なんたらかんたらfailureで立ち上がらなくなり、(HDD初期化で症状は治まったものの)「もうアンタは引退!」 って感じで、しぶしぶ、新しいPCの箱を開けた次第。うーん、かなり情けないぞ。

で、windows7の新しいPCに灯を入れて、ネットに繋げて動かしてみたんだけれども、なーんか、XPとは別世界のシロモノなのねん。

個人的には、「PCとお客様の間に、初心者フィルタ的な、融通の効かない係員が間に入っちゃった」 ってな印象を受ける。例えば、フォルダの中のファイルを勝手にソートしちゃうとこなんか、「ホンマに融通効かねぇなぁ」 とか思うんですよねぇ。

自分は、本家サイトのポザ絵は、多くの場合、試合ごとにフォルダを用意し、その中に、実寸の画像とサムネイル画像を一緒に入れてて、実寸画像のファイル名が 「aaaaaa.jpg」 なら、サムネイルには 「aaaaaa_tn.jp」 という名前をつけてます。でもって、XPのPCでは、実寸画像ファイル群のあとに、サムネイルファイル群の順番でフォルダの中に置いといたわけです。

これだと、たまに、実寸画像ファイルを眺めたくなったときとかに、スライドショー機能で、実寸画像だけを続けて見ることができる。でも、7くんだと、ファイル名なりで勝手にソートされちゃうから、実寸ファイルの次に、そのファイルのサムネイル、次の実寸ファイルの次に、またそいつのサムネイル、ってな具合に、いちいちサムネイルが挟まることになります。これはねぇ、正味、鬱陶しいですよ(ネットで調べてみると、どうやら何らかの裏技を使えば、自動ソートを効かなくすることができるみたいだけど、ちょっとそこまでやる勇気はないのよ)。

うーん、どうして、「標準は自動ソートだけど、オプションで、簡単に自動ソートなしに切り替えられます」 にならなかったんだろう。ね? 融通効かんよなぁ、でしょ? ・・・・ と、そんなんで、どーも、本格的に、種々の問題に取り組む気力が湧かない。

だもんで、実はまだ、メールの送受信ができない状況のまま放置してあったりするんですが、まぁ、本格的に取り組んでないのには、PC部屋が寒いから、ってのもある。何にしても、このまま放置しておくわけにはいかんですから、とりあえず、もちっと暖かくなったら、ぼちぼちやっつけていこうと思ってます。
  1. 2012/03/01(木) 22:40:20|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とかここまで | ホーム | 泣き表情のヤラレ顔は超エロい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/663-d6b83e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する