眉月的雑感綴

ヒダヒダ腹巻どうでしょう?

というわけで、「タッグマッチレズボクシング試案」 をアップして、本家サイトは、ようやく8ヶ月ぶりの更新となりました。ちょっとだけ、肩の荷が下りた気分です。

んー、どっかのメーカーさんで、こんなん作ってくれませんかねぇ。ただ、キャット専門メーカーさんが手がけるには、尺的にも、コンテンツ濃度的にもパンパンなんで、「こんなに手間ヒマかけて一本ぢゃ採算取れん」 ってことになるかも知れない。だったら、シングル戦二試合で一本、タッグ戦で一本でもいい。そこそこのレベルのモデルさんで、このシナリオぐらい濃いもん見せてくるんなら、絶対に両方買います。どうぞよろしく。

さて、このところずっと、自分が作ってるボクシングおねぃさんのポザ絵は、レンダロで買った、【V4A4 Boxing set】 に入ってるトランクスを使ってます。このトランクス、布地の質感が素晴らしく、非常に見栄えがいいんですが、以前からずっと、「ベルトラインに、ゴムで止まってる感じのヒダヒダ模様が欲しいなぁ」 と思ってたんですね。

で、書き物もひと段落したところで、「おニューのPC、最新バージョンのソフトでもポザれるようになったことだし、一発、実験かましてみっか」 と思い立ち、こないだ作った、「青&銀コンビトランクス」 の画像を改造することにしました。

まず、メタセコに、V1(古いなぁ)の胸から太ももの付け根あたりまでのポリゴンを持ち込み、それを基準にして、腹巻状にポリゴンを張っていきます(要らない部分は、最終的な画像処理の段階で消せばいいと思ったんで、ベルトラインがヘソを隠す位置でも、ヘソが見える位置でも使えるように、かなり広めに幅を持たせてあります)。

でもって、UVMapperでUVを起こし、そこに縦横に筋を入れたマップを落とし込みます。ここまでできたら、「青&銀コンビトランクス」 のシーンファイルに、この腹巻を読み込んで、ボクシングおねぃちゃんフィギュアに着用させる。メタリックシルバーの質感が出るように、色合いを調整し、マップをディスプレイスメントに適用させると、こんな感じになりますた。

改良の余地はまだまだあるけど、実験の成果としてはまずますだと判断したので、おねぃちゃんを非表示にして、もっぺんレンダし、ヒダヒダ腹巻の画像データをゲット。

で、ヒダヒダ腹巻の部分だけ、ってのも芸がないですし、せっかくですから、前に、女子ボクシング画像掲示板で見つけた、丈の短いトランクス(3月2日付記事のマクラでネタにしてる画像です)みたいな形状に直しちゃおうかな、と。

ヒダヒダ腹巻を、「青&銀トランクス」 の画像の上に乗っけて、位置を調整。さらに、件の写真を見ながら、ベルとラインの幅とサイドの股下丈が、写真と同じぐらいになるように、ベース生地の形状を弄くる。

こないだは、丸っきりポストワークをさぼっちゃいましたが、一応、今回が、この画像の完成形なので、気になってた、パンダ目、上腕の段差なんかをちょこちょこ修正。それと、自分にとって、おっぱいは最重要アイテムなので、ここはもっぺん、念入りに手を入れる。・・・・ と、そんな過程を経て出来上がったのがコイツです。うーん、自分で言うのもなんだけど、このトランクスの形は、結構エロいぞ。

やっぱねぇ、乳丸出しエロボクシングを撮影し、それを商品として売るのであれば、相応にエロいトランクスを用意するべきだと、自分は思うですよ。どーっスか?
  1. 2012/03/13(火) 17:17:40|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒダヒダ腹巻・改 | ホーム | ヤター!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/668-ef129d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する