眉月的雑感綴

立派にオバサン?

前回の続きで、今度は、被害者サイドのキャラを試作しますた。まずは、前回と同じように全身と顔のアップ。でもって、衣装を合わせて、乳盛って、ポーズを取らせると、こうなります。見た目ではっきりわかると思いますが、おかあさんキャラは、ちょっと太目で、と言うか、「腹回りに、年齢相応のたるみができる」 みたいなのをやってみたかったんですよね。んー、この顔は、おかあさんぢゃなくて、立派に 「おばさん」 かしら。

身体の太さに関して言うと、一枚目の全身像は、オリジナルビッキにTentenボディモーフを乗せた、言わば、自分の中での標準ボディでレンダしたもの。二枚目は、ポザ作業の時点で、キャラを、x軸とz軸方向(前後と左右ですね)、それぞれ105%に拡大してレンダし、さらに、フォトショで、「くびれ」 なくなるように、腰周りを膨らませる、という手順を踏んでます。あと、「トランクスのベルトライン周りに、余った肉が乗っかる感」 なんかにもチャレンジしてみました。

今回の、おかあさんキャラのキモはこの部分なんだけど、ちょっとやりすぎたかなぁ。まぁ、方向性としては、狙ったベクトルに向かってるんで、試作としては、これでいいのかな、と。

せっかくなので攻め役キャラとの並び画像も作ってみる。左側の黒ギャルちゃんは、前回記事のポーズ画を左右反転させ、88%に縮小したものなんですが、試合絵では、このくらいの体格差をつけたい。自分の中のキャラ設定では、おかあさんが身長175cmで、黒ギャルちゃんが162cmぐらい。これに、胴の太さの差が加わって、体重が20kgぐらい違うように見えればいいなぁと思ってます。弁慶と牛若丸、って感じですね。

トランクスの形状も、黒ギャルちゃんはエロカットなのに対して、おかあさんキャラは、オーソドックスな、言い換えると、ちょっと野暮ったい感じ、という風に差をつけて、カッコいい勝者、惨めな敗者を演出したい。コスの色使いは、このままよりも、うーん、黒ギャルちゃんのトランクスを黒/銀コンビ、足首サポーターを黒にした方がいいかもです(そっちの方が、作業が楽な気がするし)。

pixivの黒ギャルちゃん画像に、凡愚さんからコメントをいただいた、なんてこともあって、結構ヤる気マンマンだったりします。うーし、頑張るぞー。
  1. 2012/04/13(金) 17:17:06|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギンギラガウンどうでしょう? | ホーム | 黒ギャルちゃんなポザ娘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/673-5047054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する