眉月的雑感綴

ギンギラガウンどうでしょう?

「爆乳おかあさん虐め」 用の加害者キャラと被害者キャラが、何となく固まったので、一旦、キャラ単体でセーブしておこうと、シーンファイルから、当該キャラクターを指定した状態で、『ライブラリに追加』 ボタンをぽちっと押したのに、「警告で~す」 的な小窓が出て、結局、書き込みができない。

一瞬、目の前が真っ暗になり、ヤる気ゲージの値が地べたまで落っこちましたが、「ナンボなんでも、こんなに使い勝手が悪いわけはなかろう」 と思い直して、ネットでいろいろ調べたところ、どうやら、windows7の環境下で、Runtimeフォルダ内のコンテンツを、program fileの下に置いたために、UAC(ユーザーアカウントコントロール)が働いて、書き込みが阻止されたのが原因だろう、ということが判明。コントロールパネルから、この設定を一時変更したら、ライブラリに追加できるようになりました。ふう。

しかし、考えてみると、もともとのUAC設定は、「変更があったら警告を発する」 であって、利用者サイドがOKしてあげれば、変更できるハズなんだけどなぁ。ポザ8の警告小窓には、「警告は確認しました。でも変更してもOKよん」 なんて選択肢はなくて、有無を言わさずに拒否だったぞ。んー、ここいらは、ちょっと不親切な気がする。ま、解決できたんで、いいんですけどね。

・・・・ と、そんなこんなで一つ知恵がつき、再びヤる気ゲージの値が復活したところで、被害者おかあさんキャラ単体のシーンファイルを弄りながら、キャラクタライブラリの中を覗いていると、Billyさんの 【V4A4 Boxing set】 の中に、ガウンが入ってるのに気づく。今まで、トランクスとシューズしか使ったことがなかったんですが、「これってどうなんだろう?」 と思って、被害者おかあさんに着せてみたら、これがまた、割といい感じに。

デフォルトで割り付けられていた生地のマテリアルは、かなり色味の薄いメタリックゴールドで、そのままレンダしてから、フォトショで、色相と彩度をちょっとだけ調整してあります。

うーん、このギラギラ感は、なかなかいいですよ。被害者おかあさんのキャラともマッチしてるんで、こんなんができるとなると、このガウンを羽織ったリングインのシーンなんかも作りたくなっちゃいますねぇ。
  1. 2012/04/18(水) 23:22:58|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな妄想もアリ | ホーム | 立派にオバサン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/674-71c84112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する