眉月的雑感綴

ベースファイルできますた

んー、今日はいい陽気でしたねぇ。来月3日は、雨の危険がなければ、『HARA☆Pa!3』 が開催される浜松町まで、ママチャリde小旅行を予定してるんですが、こんくらいの陽気だったら、すんごくいい気分で走れる気がします。

ところで、「爆乳おかあさん虐め」 は、キャラ二名が固まったので、試合絵のベースになる、シーンファイルを作りました。

リングを構成する各部品の配色はこんな感じ。金と銀のコーナーマットを対角線に置き、金のコーナー、銀のコーナーに。ロープを赤にして、コーナーポストやニュートラルコーナーのコーナーマットは黒で統一。キャンバスは、まだ仮の状態で、全体の色を変えたり、何か図柄を配置したりするかも知れません。

このリングに、二人分のキャラデータを読み込み、身体の大きさを調整。ロープの高さとのバランスを確認するために、ロープの一辺が二人のすぐ近くに来るようにリングを移動させ、キャンバスに二人の足を接地させると、こんな感じになります(乳首周りを多少弄った以外は、レンダしっ放しの画像です)。

黒ギャルちゃんは、まあまあ普通サイズのおっぱいに変更することにし、髪の色も、ちょっと変えました。あと、これは、最初にキャラを作ったときからそうなってましたが、おかあさんの方は、「アジア人体型」 に近づけるために、手足を少し短くしてあります。

で、二人の身体を内向きに45度ずつ回転させて、衣装を着せるとこうなります(こっちは、ばっちしポストワーク済み)。

24日の記事に貼り付けた、トップレス版の 「お腹絵」 を作ったときに、黒ギャルちゃんのトランクスの質感が、すんごくいい感じにできて、「これならイケるべ!」 って感触があったんだけど、うーん、今回は今一。こいつは、もちっと、いろいろ試してみないといけないかも。あと、おかあさんの首が長すぎる気がする。ま、コイツは、シーンファイルのパラメータを直すだけでいいので、まったく問題ナシですね。

それと、爆乳にするおかあさんは、通常だと、ゼロ乳絵と別撮り乳パーツの合成をするんですが、この絵はその過程を踏んでません。設定年齢相応プラス乳重量から来る 「垂れ乳感」 を出すためには、これでもいいのかな、と(乳全体の位置はオケーだけど、それなら、もちっと乳首が下を向く感じが欲しいところではありますが)。

とまぁ、そんなこんなで、めでたく、ベースになるシーンファイルが出来上がったんですけど、ここまでは、ポーズ的に、まったく無理をしてないわけで、そういう意味では、この先、どんだけの苦労が待ち構えているのか想像もつかないのよねぇ。でもまぁ、久々にシリーズものの試合絵を作る気になったことですし、おニューPCとのお付き合い深めるべく、ぼちぼちやっつけていきたいと思います。
  1. 2012/04/28(土) 22:49:13|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紐ぱっち! | ホーム | これは買いかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/679-8cd35e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する