眉月的雑感綴

q( ≧▽≦)p キモチイィ―――ッ!!!!

男子バリボーOQT、0-3負け、3-0勝ちの後の韓国戦。第二セットを見てる途中で、「どうしてこんなに 『粗い』ゲームしかできないのか。こんなんぢゃぁ、今日も危ないし、明日の中国戦も勝てんだろうなぁ…」 と思ってたら、韓国戦も中国戦も、かな~り案の定に近い展開。中国戦終わりの時点での負け点(勝ち点の逆ね)7は致命的。オーストラリアがセルビアに負けて、アジアの五輪出場枠は1しかなくなったっぽいし、終わったな。・・・・

とりあえず、オーストラリアにどんだけ豪快に負けるんだろうと、次の夜もテレビ観戦。そしたら、この試合の第一セットは、前の四試合とは違った、とてもいい内容のバリボーになってる。「うん、これなら見ていられるね。」 ってことで観戦を続けると、このセットも次のセットも接戦でモノにし、第三セットは、オーストラリアチームがぶっ壊れて、ストレート勝ちに。

うーん、この第三セットは、本当に、見ていて気持ち良かったですねぇ。セット中盤の福沢のサーブ順で、「強めのサーブが入り、キャッチがやや崩れる → オープンにトスが上がったところを、二枚できっちりシャットアウト」 大連発。いやぁ~、こんなに気持ちいいセットを見たのは、結構久しぶりでしたよ。

このOQT五日目、セルビアがプエルトリコにストレートで勝って、勝ち点を15とし、さらに全体の一位通過が濃くなった一方で、アジア枠争いは混沌としてきました。日本が、残り二試合を両方3-0で勝った場合、オーストラリアだけは(自力では)抜けないんだけど、日本戦のぶっ壊れ方を見てると、オーストラリアが、残りの中国、韓国戦で勝ち点を落とす可能性は充分あると思う。

まぁ、明日のプエルトリコに不覚を取り(ちうても、プエルトリコだって、そんなに弱い相手ぢゃないんだけどね)、集中が切れてイラン戦ボロ負け、っちゅーオチだけは勘弁してもらいたい。・・・・ なんてことを記事に起こそうかと、昨日の晩、考えてたんだけど、オーストラリア戦があまりにも気持ち良かったすぎて、試合後、ひとっ風呂浴びて、1リットルパック99円也の低脂肪牛乳で乾杯して(「特濃牛乳で乾杯」 にしたいんだけど、このところ、糖尿病の指標となるHbA1cの値が本格的にヤバくなってきたため、牛乳は低脂肪のものだけにしている)、そのまま寝ちまいました。

で、今夜のサッカーW杯アジア最終予選、日本代表は、3-0で危なげなく勝った先日のオマーン戦に続いて、ヨルダンも6-0で粉砕し、ホーム二連戦で、がっちり勝ち点6をゲット。こっちも、チョー気持ちイイ。

・・・・ とまぁ、そんなわけで、毎日とまでは言わないけれど、こういう気持ちいい夜が、ちょいちょいあって欲しいなぁ、なんて思うのでした。
  1. 2012/06/08(金) 22:30:35|
  2. 眉月スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱゴールドと相性がいいのは赤よりも黒 | ホーム | オーバーアウト厳禁!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/689-0f16cb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する