眉月的雑感綴

やっぱゴールドと相性がいいのは赤よりも黒

前回の記事から、二週間以上も空いてしまった。この間に、男子バリボーOQTやら、サッカーW杯アジア予選やらのスポーツネタ、あるいは、こないだtsutayaでレンタルしてきた 【タッグマッチキャットファイト】 by Rocketさんのこととか、記事になりそうなネタは結構あって、記事にするポイントも、しっかり頭に浮かぶんだけども、どうもこう、そのポイントポイントを文章に書き下ろす気力が湧いてこない。

つか、別にリアル生活の方が忙しいとか、PC部屋の環境がよろしくない(冬はクソ寒いので、PC部屋に長居するのが非常にツライ)とか、そういうことがあるわけでもないのに、PCの前に座ること自体が、二日に一遍ぐらいのペースに落ちてた。うーん、ちょっと鬱気味なのかも。

・・・・ と、ヘコんでいるだけではイカンので、ひと月近く疎遠になってた、ポザ関係に手を出してみました。ネタは、「爆乳おかあさん虐め」 の、ベースファイルの手直し。4月28日の記事に、当時、「ベースファイルはこんな感じに」 っちゅー画像を載せましたが、ヤラレおかあさんの赤とゴールドのコンビに、ずっと違和感を感じてたんですね。

実は、この 「爆乳おかあさん虐め」 のあとにやろうとしてる連作構想(「おかあさん虐め」 は突発アイデアなので、もともと、おニューPC環境の一発目にと考えてたもの)が、体格で勝る側がヤラレで、イメージカラーが黒/ゴールド、しかも、勝ち役が黒肌(これはキャラの設定上、どうしてもそうなってしまう)ってとこまで丸被り。だもんで、被り度合いを少しでも減らすべく、「おかあさん虐め」 の方を、気持ちムリして、赤/ゴールドにしてました。

でも、やっぱり、赤/ゴールドって、ちょっとヘンなのよねぇ。なので、多少の被りには目を瞑って、「おかあさん虐め」 のキャスト二名の赤黒を入れ替えることにしました。それ以外にも、例の 「グローブのストラップ部分のパッチ」 を搭載するとか、ちょいちょい手を加えて、とりあえず出来上がった画像がコレ

んー、黒ギャルちゃんのトランクスは、ヘソ下にしすぎたかなぁ(ハイキックの絵とか作ると、ヒダヒダ腹巻部分は、確実に腰骨にめり込むだろうし)。まぁ、そこいらは、作画の過程で、ごまかしごまかしいく、ってことで。

因みに、「爆乳おかあさん虐め」 は、起動きっかけが凡愚さんの絵だということもあり、pixivで多くの方がやってるような、「テキストを絵と合体させて一枚の画像に収める」 っちゅーパターンを完成形にして、pixivに突っ込むつもりでおります。
  1. 2012/06/23(土) 14:04:08|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPEC中毒ちう | ホーム | q( ≧▽≦)p キモチイィ―――ッ!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/690-72fa6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する