眉月的雑感綴

いい感じのシワにはなったが

「爆乳おかあさん虐め」 のコマ割りに悩みちう。試合シーンに入っちまえば、パンパン進んでいくと思うんですが、透けタンクトップとか、リングガウンとか、いろいろ知恵がついてしまったので、「これを何とか盛り込みたい」 という思いが強くて、試合が始まるまでの分は、大難産になりそうです。

とりあえず、構図が決まってる、最初の二枚だけ作画してみる。 1枚目 2枚目 

1枚目は、文字の部分を目立たせたいので、絵はこのままではなく、明度、彩度を落とした上で、ぼかしをかけようかと思ってます。因みに、黒ギャルちゃんのブラは手描きです(あんま目立たないし、ぼかし前提なら、この程度で大丈夫でしょう)

2枚目はねぇ、チョー手間かかってんですよ。

タンクトップ周りでいくと、まず、つけ乳を作り直し。黒ギャルちゃんの乳パーツをメタセコに移動して内側に寄せ、通常より高い位置にセットですね。で、以前から使ってる自作スポブラを着せて、クロスシミュレーションにかける(こうやって調整しておかないと、おっぱい全体の位置が下に落ちてしまい、いい感じの透け乳にならない)。さらに、布部分の透明度を違えたものを4種類用意して、いい感じの透け乳にすべくあれこれ小細工、・・・・ したんだけど、まだお見せできるような結果が出ないので、とりあえず、透明度の一番低いものを、もっぺん重ねてあります。あと、乳の谷間は手描きね。

トランクスの方は、もっと手が込んでる。スッパのものと腹巻のみ着用のものをレンダしておいて、その他に、「真希×メイリン」 のリマッチんときに作ったエロトランクスを、マテリアル変更でメタリックシルバーにしてレンダ。さらに、Billyさんのトランクスを穿かせた状態のものもレンダ。

Billyさんトランクスの画像の彩度をゼロに落とし、皺が股間に向かうように変形。これをエロトランクスのレイヤに重ねて、透過度を調整し、手作業で皺の入り具合や角度を微調整。でもって、腹巻画像(当然こっちもいろいろ手を入れている)と合体させ、腹巻部分と布部分の明度が合うように調整。いやぁ~、メンドクサイ。

そんなんで、そこそこいい感じに皺が寄った風にはなりましたが、エロトランクスと皺を合わせた段階の布部分が、全体的に明るすぎたため、メタリックシルバーと言うよりは、ちょっとキラテカ強めのサテンの白トランクス、って感じになっちゃいました。でもまぁ、これはこれで、黒肌との相性も良さそうだし、今後は、この明度、コントラストを基準にしてもいいかなぁ、なんて。

実際に作画してみて感じたのは、「2枚目の文字を入れるスペースが思ったよりも狭い」 ってこと。ここには、黒ギャルちゃんのキャラ説明が入るわけですが、こんだけしかスペースがないと、ちょっとシンドイかも知んない。んー、あんまり字は小さくしたくないしなぁ(連作全体で字の大きさは統一したいし)。つか、このあとに、おかあさんの入場絵が続くんだけど、そっちは、黒ギャルちゃんの分より文章量が嵩む予定なんで、かなりヤバイかも。

うーん、本格的にどうにもならなくなったら、「pixivのキャプションで選手紹介しちゃう」 とかにしちゃおうかしら。
  1. 2012/07/06(金) 16:00:06|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目標は月一ぐらいで | ホーム | 今回の大当たり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/695-9ed8f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する