眉月的雑感綴

男前過ぎるっ!

何となく記事を起こすきっかけがないままオリンピックが始まり、始まったら始まったで、やっぱり中継(NHKサイトのライブストリーミングには、随分お世話になりました)を見てしまい、なんだかんだしているうちに、ひと月近く放置しちゃいました。まぁ、自分はスポーツ大好きだし、モノが四年に一度のビッグイベントなんで、これはこれでいいかな、と。

ブログをバックレてた間も、pixivで展開中のナニの作画はちょいちょいしてて、そっち関係のネタもありますけど、とりあえず今回は、オリンピック雑感みたいなんを。

んー、柔道が大コケした以外は、概ね、日本人選手、日本チームは好成績でしたね。で、個人的に、「これは嬉しい」 あるいは、「これはスゴイ」 と感じたものを、いくつか並べてみたいと思います。

・・・・ の前に、残念ポイントを一つ。自転車トラックは、もちっと成果が欲しかったっスね。日本は、ピスト短距離のプロ競技(競輪のことね)がある、数少ない国ですし、当然、ケイリン発祥の国でもあるわけですから、もちっとこう、スプリントなりケイリンなりで、メダルに手が届きそうになっても良かったんじゃないか、って気がします(そう考えると、中野浩一の世界選手権10連覇って、とんでもないことなんだなぁ、と思う)。

んぢゃ、「嬉しい」 「スゴイ」 編。「嬉しい」 の一番手は、やっぱ女子バリボーですかねぇ。テンさん(竹下選手)が五輪の場で表彰台に上がれて、本当に良かった。・・・・ えー、女子バリボーに関しては、多分、別口で記事を起こすことになると思うので、ここではここまでにしときます。

「スゴイ」 と言うか、偉業、快挙だと思った中での一番は、男子ボクシングミドル級・村田諒太選手ですかね。金メダルだってこともそうだけど、ミドル級で、というのが非常に大きい。バンタム級の清水選手も表彰台に上がったし、男子ボクシングは万々歳でした。うーん、素晴らしい。

もう一つ、「こいつはスゲェ」 と思ったのは、競泳男子400個人メドレーの荻野公介選手。この競技で日本人が予選をトップ通過し、決勝でセンターコースを泳いだこと自体が大快挙だと思う。

彼には、こう、強烈な魅力を感じますねぇ。理由として、クロール(自由形)を苦手にしていないことも大きいけど、何より、彼がまだ高校生だってのがスゴイ。優勝したロクテ選手との差が約5秒、マイケル・フェルプス選手の持つ世界記録まで、あと6秒。あと何年か経って彼が成人し、完全に身体が出来上がったときに、この記録を破れるんじゃないか、そんな期待を抱かせてくれます。

あと、同じ競泳では、男子400メドレーリレーが、とんでもなく強いアメリカにはさすがに届かなかったけど、それ以外のどの国(特にオーストラリア)よりも上に行ったのも、快挙と言えると思う。女子も、自由形を除く各泳法でメダリストが出たし、メドレーリレーでも表彰台に上がった。すごく嬉しいし、素晴らしいレースを見せてくれたことに感謝したいです(リレーって、見てて熱くなりますよねぇ)。

しっかし、どうして競泳選手には、ああも美男美女が多いんでしょう。女子平・鈴木選手の目鼻立ちの整い方は普通じゃないし(個人的には、寺川選手の容貌が一番好き)、男子メドレーリレーのアンカーとして活躍した藤井選手、君、ちょっと男前過ぎるだろう。

まぁ、今回はこんなもんで。次回はできればエロネタでいきたいと思います~♪
  1. 2012/08/17(金) 14:32:39|
  2. 眉月スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分的には肥えたロートルのヤラレはアリ | ホーム | 目標は月一ぐらいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/698-5e49cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する