眉月的雑感綴

ちょっと寂しい

明日の始発から、京浜急行の京急蒲田駅付近(本線:平和島‐六郷土手、羽田線:京急蒲田‐大鳥居)が、全面的に高架化に。つまり、この間の路線にある踏切は、今日限りで役目を終えるということになります。今日のお昼ごろ、チャリで雑色駅前のOKストアにお買い物に行きましたが、京急の踏み切り付近には、カメラを手にした人の姿を、ちらほらと見ることができました。

自分は、仕事で大阪に半年ほど居た以外は、この世に生を受けてからずっと、最寄り駅が京急大森町という環境で育った(と書くには少々老け過ぎましたが)人間なので、大森町駅前やその近所の踏切は、本当に、ガキの頃から見慣れた風景の一部でした。

踏切で足止めを食らい、目の前を電車が通り過ぎるのを見送る、そんなことが、家の近所の踏切ではもうなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいなぁ、なんて思ったりする、2012年10月20日土曜日の夜なのでした。
  1. 2012/10/20(土) 22:10:28|
  2. 大森・蒲田のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<確かにスンゲー迫力なんだけども | ホーム | お腹でKOも作ってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/706-90f6a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する