眉月的雑感綴

「名探偵の掟」 にハマりました

pixivにて展開中のナニのラス前、「壬の回」 をアップしました。前回の記事で洩らしたように、オーラス分の出来上がりまで、だいぶ間が空きそうですし、そっちの目鼻がある程度固まるまで待ってから上げようかと思ってたんですが、何かこう、「このエロ進行を、すぐにでもお客様にご覧いただきたいっ!」 みたいな衝動が来て、その勢いでアップしちゃいました。

えーと、前回記事、「どうして、リアル商品DVDで、こんな展開のモンが世に出てきてくんないのかなー」 の補足。「こんな展開」 は、ドミ展開、コーナーに磔(アンド乳攻め)、イかされても試合続行と、このあたりに掛かっていて、攻め側が、足の指をヤラレのアソコに突っ込むのは含まれてませんので、そこんとこヨロシクです。・・・・ と、言い訳こいたところで、今回の本題のお話へ。

今、テレ朝ドラマ 『名探偵の掟』 のDVD・全5巻が家にあります。もちろん、tsutayaさんからレンタルしてきたもので、風邪っ引きのときに 『SPEC』 シリーズをレンタルしてきて以来、『すべらない話』 シリーズ、『M-1グランプリ』 シリーズ、という流れでレンタルを重ね、今に至ってます。

『M-1グランプリ』 は、テレビで見たのが、チュートリアルが優勝した2006年が最初で、それ以前の放映分が見れたので、何かこう、すごく得した気分になれました。10年分を通してみて、個人的に気に入ったのは、2001年の中川家と、2004年のアンタッチャブルのパフォーマンス(どちらも、予選も決勝も良かった)。あと、優勝はできなかったけど、2004年の南海キャンディーズ(予選と決勝のどちらも好み)、2006年のザ・プラン9、2008年のU字工事なんかも良かったです。

で、『名探偵の掟』 ですが、東野圭吾さんの手による原作各章のツボを、かなり忠実に再現してくれていて、ドラマ放映時に結構楽しめたので、「とりあえず全10話分を、もっぺん一通り見れればそれで良し」 程度の期待度だったのに、現在、レンタル4日目で、すでに三周目に突入。寝床部屋でおとなしくしてる時間は、常に流しっぱにするぐらいハマっちゃいました。本編だけなら、そうそう入り込めなかったと思うんですが、本編以外の、オカズの部分が実にイイんですよね。

いっちゃんオイシイなぁと思ったのは、オーディオコメンタリー。これは、本編映像の音声を絞り、各話の演出家と、大河原警部役の木村祐一さん、森山婦警役のちすんさん(ご本人のキャラが役柄にエエ感じにハマってましたなぁ。ファンになってもた)の、三人のおしゃべりを流す、というものなんですが、このおしゃべりが、撮影の裏話が満載で、聞いててスンゲー楽しい。でもって、このおしゃべりを一通り聞いた後に、フツーに本編を再生すると、より一層楽しめる、ってな按配で、どんどん深みに。ぶっちゃけ、このオーディオコメンタリーを聞けただけでも、超お買い得(レンタル料だけどね)だったように感じました。

他にも、NG集、撮影最終日ドキュメント映像(主要出演者の撮影回顧コメントあり)、CMスポット集など、嬉しいオカズが盛り沢山。なので、今回の7泊8日のレンタル期間をフル活用した上に、おかわりレンタルコースになりそうです。

ところで、明後日の金曜日は3月1日で、多くの映画館が木戸銭の割引をやってます(でいいのよね?)が、実は今、見ておきたい映画が一本あって、金曜日の昼間にスケジュールが空きそうなんで、久々に映画館に行ってみようかと思ってます。もともと、この作品がらみで一発記事を起こそうと考えてましたし、見終わったら、多分、何か書きます。んでわ。
  1. 2013/02/27(水) 23:22:07|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壇蜜エロス! | ホーム | アホでもいいのっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/720-a1e63fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する