眉月的雑感綴

かぁ~わい~ぃ…

2月27日の記事に、「DVDレンタルで、【SPEC】 → 【すべらない話】 → 【M-1 GP】 と来て、その後の 【名探偵の掟】 にハマった」 なんてことを書きましたが、結局、【名探偵の掟】 は、その場おかわりコース(返却日の深夜に返却して、翌日、まんま再レンタル)となりました。その後も、【ガリレオ】 → 【LIAR GAME・シーズン2】と、シリーズ全巻まとめ借りが続いて、現在、【LIAR GAME(シーズン1)】 と 【LIAR GAME Final Stage】、全部で7本をレンタル中です。一発目の 【SPEC】 から、続けて何本かまとめてレンタルしてるうちに、何か借りてないと落ち着かない、と言うか、夜、寝床で、レンタルしてきたDVDを見てからでないと、なかなか寝付けなくなっちゃいました。

【名探偵の掟】 の7泊フル利用2連荘の後、【ガリレオ】 と 【LIAR GAME・シーズン2】 は、一通り見終わったので返却、って感じで、どちらも2泊程度のレンタルだったんですが、今借りている7本は、今日で5泊目。シーズン1の方に、またまたドハマリです。

まぁ、自分はもともと、推理小説とか、パズルとか、ロジックをあーだこーだするようなことに楽しさを感じるタチだもんで、こういうテイストのドラマは大好きなんですね。加えて、シーズン2を(レンタルして)見てたときはそうでもなかったんだけど、シーズン1の方には、こう、ところどころに、強烈な爽快感を感じるシーンがあるんです。

がっつり入り込んでしまったのが、ストーリー上で、LIAR GAME2回戦、「少数決」 が収録されている、第3話から第5話。戦略の設定や謎解きの部分に説得力があり、且つ、物語の至るところに、巧妙に伏線(「視聴者に対して仕掛けられた罠」 という意味合いも含んで)が張られている。だもんで、謎解き終わりの 「騙された感」 が、実に心地いい。

プラス、キーとなる登場人物が、それぞれ魅力的に描かれているように感じられる。この中に、岩佐真悠子さんが演じる 「15番の女性」 というのが出てきますが、このキャラが超カッコイイ。サングラスを外して、いかにも肉食系な印象の素顔(漆黒のストレートヘアと真っ赤な口紅がビッタシ合うんだこれがまた)を晒すシーンは最高です。それから、第4話エンディング間近の、松田翔太さんのセリフなんかも、もうタマラン、ってぐらいカッコイイです。

それとですね、・・・・ 戸田恵梨香さんが、んもう、とんでもなく可愛いんですよ。

戸田恵梨香さんとゆえば、【LIAR GAME】 以外でも、【SPEC】、【鍵のかかった部屋】 と、お気に入りのドラマに出演されているので、自分の中に、彼女の顔のイメージがしっかり焼きついてるんですが、それと、シーズン1では、顔立ちと言うか、見た目の印象が全然違って、少女の面影がはっきり残ってるんです(シーズン1撮影時、彼女は18歳だった)。なので、彼女の顔がアップになるたびに、思わず、「かぁ~わい~ぃ」 なんて声が洩れてしまう。これには、オジサン参っちゃったなぁ、って感じです。

そんなことで、今借りている7本は、7泊フル利用コースになりそうです。もしかすると、【名探偵の掟】 同様、その場おかわりしちゃうかも知れません。

んー、あと何ヶ月かしたら、【謎解きはディナーのあとで】 も準新作から一般に落ちるだろうから、そしたら、これも一気見だな。それから、【鍵のかかった部屋】 も、もっぺん通しで見てみたいぞ。・・・・ と、そんなことを考える、今日この頃であります。
  1. 2013/03/20(水) 22:20:23|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっちハズレ気味ですた | ホーム | グローブの向きは大事なのよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/725-2ec849ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する