眉月的雑感綴

いろいろ反省

そいでは、かなり旬落ちしてしまいましたが、『爆乳おかあさん虐め』 にまつわるお話を(と言うか、かなり反省文に近いな)、思いつくナリに。

輝羅がとどめのハイキックを飛ばしてる画像は、できればこういう構図にしたかった。と言うのは、この構図だと、輝羅の脚がどのくらい上がってるのかが良くわかるし、ピチッとトランクスに張り付いた輝羅のお尻が、イイ感じに見せられるから。でも、この角度からだと、「キック顔面直撃」 感を出すのが難しいし、何より、二人とも顔が隠れちゃう。だもんで、何とかならんかもちっと何とかならんかと、いろいろ試してみたんだけど、結局、pixivに上げた構図の画像になりました。

それから、ラストの画像ですが、テキスト部分の背景にコーナーマットが映り込んでて、ちょっと文字が見づらい。それなりに気にはなってたんだけど、もういいやでアップしたら、アップした翌日に、「これって、コーナーを画像の右側に振ればいいだけぢゃん」 ってことに気づき、かなりヘコみました。作業的にも、ロープやコーナーが映ってるレイヤを左右反転させるだけでいい。とりあえず、pixivに上げたやつを、まるっと保存とかしてる方がいらっしゃいましたら、この画像と差し替えといてくださいませ。

あと、テキストは、矩形の半透過シャドーの上に乗せましたが、これは、フォトショ上で、「テキスト部分を選択」 → 「選択部を1ピクセル拡張」 → 「テキストレイヤの下にもう一つレイヤを作って、選択部を黒くペイントし、ちょっと輪郭をぼかす」 にした方が良かった。と、文章だとわかりづらいけど、早い話、こんな感じの仕上がりになるわけです。

まぁ、これ以外にも、こうしておけば良かったああしておけば良かったと思うことは多々あるし、「輝羅の左右のグローブの色が違う」 なんちゅー大ボケもかましてもうた(詳しくは、昨年12月3日の記事をご参照ください)。なので、pixivだと、日毎に埋もれて行っちゃうことでもありますし、手直しできるところは手直しした上で、本家のコンテンツに加えちゃおうかなぁ、なんて考えてます。
  1. 2013/04/25(木) 20:16:20|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それにつけても金の欲しさよ | ホーム | それは完全犯罪って言うか、完全に犯罪だニ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/729-8265d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する