眉月的雑感綴

エロトランクスとの闘いは続く

「真紀×千夏」の作業は終わりました。近いうちに、ラストまで公開する予定でいます。で、「真紀×メイリン」の再戦分の作画を進めてます。

この試合は、このブログでご覧いただいた、超布節約タイプのトランクスでお届けすることになるんですが、動きのある画像を作っていくうちに、「こりはちょっとマズいな…」ってことになっちゃいました。ベルトラインの位置が低すぎて、脚を前に高く上げると、『ベルトラインに脚がめりこんじゃう』という現象が起こるんですね。メタセコからポザに持ってきて、フィギュアに穿かせたときに、「んー、ベルトライン低くしすぎたかなぁ」とは思ってたんですが(以前のトランクスは、ヘソを出したいがために、ヘソの位置を引っ張り上げてたんですが、オリジナルの位置近くまで戻しても、ヘソ下の露出が大きすぎたんですわ)。

実は、このエロトランクスは、例のくぅちゃんのお話で使うつもりでいて、その実験みたいな部分も兼ねてました。で、とりあえず、「真紀×メイリン」はこのまま何とかすることにして、問題点も出たことだし、ちょこっと改造してみることに。

ero_trunks2_tn

真紀が穿いてるのが、先にご披露したのと同型のもの。ベルトラインの幅は、4ポリゴン分あるんですが、これを1ポリゴン分上げ(実際には、マテリアル分けを1ポリゴン分、下の布ベースに組み込んだ)、さらにベルトラインの上側に、2ポリゴン分を増設。出来たものをメイリンに穿いてもらいました。んー、割といい感じかなー。

くぅちゃんのお話では、以前ソーニャに穿かせてたようなトランクスみたいに、ベルトラインに「KUMI」の文字を入れるつもりでいるので、これでもまだ細いかも知んないです。もう1ポリゴン分足した方がいいかもですね。
  1. 2007/10/14(日) 15:37:31|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<え~~~!? | ホーム | 宙吊りはシンドい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/73-90b8bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する