眉月的雑感綴

本当にやりたいのはナニの方

んでは、「労力抑え目でいけそうな試合絵一試合分」 の進捗報告的なお話を。

まだ、ベースファイルと、その前段階のファイル、フィギュアそのもの造形するためのファイルをぐぢぐぢ弄くってるだけではあるんですが、とりあえず、「前段階のファイル」 をレンダすると、こんな感じになります。左は 「ポザあずみ」 ですね。

相方の赤パンツ娘ですが、はじめは、爆乳AV女優、橘なお嬢をイメージしてキャラを作ってました。でも、よく考えると、白黒対決になって、「きらら×あずみ」 と思いっきり被っちゃう。なので、白黒対決を回避すべく、こちらも爆乳の平山薫嬢イメージに路線変更。

白白対決になったんで、まず、キャラ二人分の肌の色味を吟味調整(ポザあずみは、きらら戦のときよりも色白になった)。で、薫チャンに似せるべく、赤パンツフィギュアの顔を、それなりに時間をかけて弄ったんですが、うーん、果てしなく似ませんねぇ。自分の技術とオリジナルビッキの顔MTでは、実在の人物に似せるのは無理なんかなー。

それはそれとして、このキャラ二人分に、それっぽい衣装を宛がい、ちゃっちゃっとポストワークをかけると、こんな感じになります。「きらら×あずみ」 のときは、輝羅のコスが白青系だったので、あずみのコスは黒赤でまとめましたが、今回は、薫ちゃんのコスに赤系を使うんで、あずみの方は、黒&ゴールドにしてみました。んー、薫ちゃんのトランクスのロゴは、もっとカッコ良くしてあげないとアカンですね。

でも、本当にやりたいのは、トランクス仕様ぢゃなくて、このパターンなのよねぇ。

トランクスだの股間から突き出たナニだのは、フォトショ上での 「後乗せ」 ですから、同じポーズのシーンファイルを使うんであれば、トランクス版とナニ版の両方作っても、そんなに手間は違わない(ベースファイルにトランクスとナニの両方を積んでおき、表示/非表示を使い分けてレンダすればいいわけだからね)。だったら、両方作っちゃうしかねーだろ、と。

雰囲気の違いを出すために、トランクス版とナニ版では、ロープやキャンバスの色を変える、なんてのもいいかも知んない。ま、楽しみながらやっていきたいと思います。
  1. 2013/05/25(土) 23:26:39|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フツーにプチ旅行 | ホーム | 次回は土日勝負で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/738-a84f8b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する