眉月的雑感綴

フツーにプチ旅行

先週の月曜日、「チャリde」 ではないプチ旅行をしてきました。んで、その日のうちに、ここ用の下書きを進めたものの、割とあちこち歩き回ったのが効いたのか、途中ですんごく眠くなってきて挫折。その後、何となくうやむやになってましたが、まぁ、旬を逸したからどうこうって類の話ではないし、チャリ以外の遠出は自分にとっては結構久しぶりで、そこそこのイベントでもあるんで、やっぱりちゃんと記事にしとこうかな、と。

まるまる一日仕事休みだった先週の月曜は、曇天ながら雨の心配ナシ最高気温25℃程度の予報で、チャリで遠出するにはいい陽気だけど、ポイント2倍デーでもないし、アウトレット半額セールもないだろうから、アキバ詣しても意味がない。でもって、行きつけのパチ屋さんも、たまたま各台計数システム導入工事の為にお休みで、朝からまったりパチチって道も閉ざされてる。んー、だったらいっそのこと、「フツーに日帰り旅行」 もアリか? ・・・・ なんて考えてるところに、ピコンと頭に浮かんだのが、『みさきまぐろきっぷ』 でした。

リンク先のページをご覧になればおわかりいただける通り、「京急線三崎口までの往復運賃」、「三浦半島エリア京急バスが一日乗り放題」、「20店舗から選べるお食事クーポン」、「現地レジャー施設利用クーポン」 がワンセットになったスグレモノ。自宅から最寄りの大森町駅で買うと 2980円也ですが、大森町-三崎口の往復運賃が1320円、お食事券は2000円程度のメニューになるようなので、すでにこの時点で元が取れちゃいます。

ネットでいろいろ調べると、このきっぷを利用した方の評判も大変よろしい。まして自分は、京急線に辿り着くための電車賃が要らない身の上。・・・・ と考えていくうちに、頭の中が 「こってり脂の乗ったマグロの握り寿司」 のイメージで満たされていき、あっさり 「みさきまぐろきっぷ一択状態」 になっちゃいました。

決行前夜、再度ネットでリサーチを掛けつつ、スケジュールを練る。とりあえず、「レジャー施設利用券」 は、恐らく40年ぶりぐらいに訪れることになるであろう、「京急油壺マリンパーク入場」 で消費するでいいとして、問題はメシ。

店舗一覧ページの情報では、丼系のメニューが多いんだけど、自分としては、握り寿司一本狙いで攻めたい。で、さらにいろいろ調べたところ、上のページの写真では、「まぐろ三昧丼」 が紹介されていた、「鮨処・魚音」 さんで、まぐろ握りオンリーの 「三崎にぎり」(大トロ2 中トロ2 赤身4) でもイケるってことがわかったので、こちらに決定。

さらに、「せっかく三崎まで足を運ぶんであれば、クーポン利用以外にもう一食、寿司を食えねぇもんか」なんてことも考えつつ、スケジュールを拵え、当日、大森町駅 09:55発の鈍行に乗って出発!

・・・・ と、ここまで書いたところで、サカーW杯予選が始まってしまったので、またまた頓挫。終盤に先制されるヤーな展開でしたけど、勝ち点1ゲットで本戦出場決定してよかったヨカッタ。

そんなんで、三崎ツアーの続きは次回の記事で、ってことで。
  1. 2013/06/04(火) 23:16:36|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マグロんまぁ~♪ | ホーム | 本当にやりたいのはナニの方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/739-8edae853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する