眉月的雑感綴

おっぱいボクシング!

10日ほど前、近所のスーパーで、「ペヤング和風焼き蕎麦」 なる商品を見つけ、「んー、これはアリかも知んない。とりあえずお試しで」 ってことで、一個お買い上げ。次の日の夜食にいただいたところ、これがまー、とんでもなくんまい。以来、家に常に買い置きを抱えている状態です。この夏一シーズン限りの季節商品っぽい臭いがぷんぷんするけど、何とかオールシーズン供給の定番商品になってもらいたい。いやマヂでんまいっすよ、これ。

それでは、pixivに予告編っぽいものをアップした、「労力控えめ企画」 関連のお話。

テキストを起こさないなり、コマ割りを粗くするなりして、労力控えめで行くってのが基本方針ではありますが、作画そのものは、一枚一枚、自分の納得がいくまで作りこみたい。で、今回はちょっと、「リアルなおっぱい感」 にこだわってみたいと思ってます。

下乳の付け根部分に丸みを持たせる、乳輪の色を薄くする、なんてこともやってますが、今までと大きく変えたのは、乳首の向き。あずみの方はそうでもないけど、かおるちゃんの乳首は、よりリアルな、ぷにぷにの巨乳に見せるため、シーンファイルの時点で乳がらみのパラメータを弄り、さらにポストワークで手を加えて、乳首を下に向けるようにしました。

それはそれとして、現在、本チャン版の扉絵を作る作業ちう。キャプションを作り直したり、「予告編っぽいもの」 では、トランクス版のベルトラインの位置が低いように思えるので、それを、ハーフタイムショーんぐらいの感じに見えるように手直ししたり、なんてことをしてるんですが、「かおるのトランクスを、もう一ひねりできないか?」 みたいな想いが湧き上がってきました。

かおるトランクスの左腿にワンポイントを入れ、ネームロゴをベルトラインに移す。でもって、バランスを取るために、あずみのネームロゴをベース生地に移動。・・・・ と、そんなこんなで出来上がったのがコイツです。うーん、あずみのトランクスが、何かマヌケだなぁ。やっぱり、ネームロゴを元の位置に戻した方がいいかも知れない。

しかしながら、配色がまだ今一つしっくりしない気はするものの、「おっぱいボクシング」 という言葉の響きは、個人的に、実にムホホな感じなので、これは採用かなー。

ともあれ、こういう下拵えの部分は大切なんで、自分の中で 「これでGO!」 っちゅー踏ん切りがついてから、本チャン本編の作画に取り掛かりたいと思います。
  1. 2013/06/27(木) 20:11:12|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大衆受けはしないらしい | ホーム | 汝は人狼なりや?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/746-6e7805d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する