眉月的雑感綴

一度キメたらやめられぬ

今日は黙っちゃうんじゃないか、今日は固まっちゃうんじゃないかと、連日ビクビクしながら Poser8を起動させるものの、先週末に症状が出なくなって以降、問題なく動く日々が続いてます。んー、何がイカンかったのかなー。一番ありそうな落としどころとしては、「Windows7側に問題があり、Windows Updateのパッチで解消した」 あたりでしょうか。もしそうなら、問題は解決済みになったことになるので、すごく有難いんだけども。

ところで、自分の場合、シーンファイルを確定させてから、胴体、腕、乳などのパーツごとにレンダしてから、フォトショ上で合成して、さらに納得いくまで手作業で修正をかける、という流れで作画をしてるんですが、レンダ以降の工程は本当に 「作業」 で、すんごくメンドクサく感じられることがある。なので、このところ、dailymotionに上がっている、サザンオールスターズの 『EROTICA SEVEN』 のPV映像(なのかな?)を見て、テンションを上げてから取り掛かることが多いです。

この曲、歌詞もメロディーももちろんそうですが、PV映像がまた、激烈にエロいと言うか、真っ黒と言うか、極悪と言うか。なんちゅうかこう、「さあ気持ちいいことしましょう」、「イケナイことしましょう」 という衝動が、いい感じに湧き上がってきて、エロ絵作成の景気づけにはビッタリです。この動画は、ファミリーフィルターの対象になってますが、さもありなん、って感じではあります(ただ単に、タイトルの中に 「EROTICA」 という単語が含まれてるからなのかも知れませんが)。

『EROTICA SEVEN』 は、1993年に放映された(もう20年も前だ!)、フジテレビのドラマ 「悪魔のKISS」 の主題歌です。「悪魔のKISS」 とゆえば、常盤貴子さんのナニシーンがとても有名ですけど、自分は、このドラマの中で、頭に強烈に焼き付いてるシーンがあります。それは、確か前の方の回のラスト近くだったように記憶してますが、黒田福美さんが奥山佳恵さんを 「襲う」 シーン。

ちょっと検索したら、dailymotionに動画が見つかりました。黒田さんの悪魔のような微笑、クスリで意識が朦朧となっている奥山さんの表情、シーツからはだけたナマ脚、でもってBGMが 『EROTICA SEVEN』。んもう、これぞエロ、って感じ。

とまぁ、そんなことで、ナニ版の作画も残すところあと二枚まで来ました。今まで、デイリーランキングイン狙いの下心込みで、土曜日の投稿を続けてきましたが、明日までにやっつけるのは、さすがにちょっとシンドそうだし、その次の土曜日だとずいぶん先だし、ってことで、ラストの投稿は、曜日にこだわらずに、完成したナリでぶっ込むことにしたいと思います。
  1. 2013/10/04(金) 21:01:41|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディルドなお話 | ホーム | 不安というか不安定というか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/753-3a6c26ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する