眉月的雑感綴

ダブルヘッダーも視野に入れつつ

クライマックスナントカが終わり、日本シリーズにジャイアンツとイーグルスが勝ち上がりました。自分はイーグルスに関しては、基本的にアンチの立場(監督の星野さんもあんまり好きじゃないし)なんだけど、田中投手の 「(ローテに一度も穴を開けることのない)年間無敗」 は成就させてあげたい、成就して欲しいなぁ、なんて思ったり。今年は、「年間55本塁打の縛り」 も破れたことだし、こういう、「とてつもない記録」 が歴史に積み重なることにより、日本のプロ野球が、より一層、魅力に満ちたスポーツエンタテインメントとしてクローズアップされる。・・・・ そういう方向に進んでいってもらいたい。ま、なんちゅうても、自分はプロ野球が好きなんですよ。

かおるタンに再登場してもらうことにした 『今シーズンのオマケ連作』、前回記事には 「4~5枚程度」 と書きましたが、ちゃんと構想を練っていったところ、どんどん妄想が広がっていってしまい、最終的には、8枚か9枚の構成になる予定(作業負荷で考えると、シーンファイルベースで6つ半ぐらい)。現在、全工程の半分ちょい過ぎまで行ってる状態で、できれば今月中には終わらせたいなぁと思ってます。

・・・・ と、これだと、ちょっち文章量が乏しいので、エロくもなんともない身の上話なんかを。

二年ほど前まで、自分はほとんど、「映画館で映画を見る」 ということをしませんでしたが、去年の二月(だったような気がする)に、TOHOシネマズ川崎さんで 【麒麟の翼】 を見て以来、映画スイッチみたいなものが入ってしまったらしく、特に今年の夏以降は、【真夏の方程式】、【謎解きはディナーのあとで】、【謝罪の王様】をそれぞれ鑑賞と、ちょいちょい映画館に出かけるようになりました。

利用するのは、もっぱらTOHOシネマズ川崎さんで、電車賃が往復で300円、移動時間も、自宅からドアtoドアで20分ほどと、とってもお手軽に通える。一般でも1000円で見られる日が、月に二度(全国的に 「映画の日」 っぽい1日と、「トーホーの日」 っぽい14日)あるので、これも嬉しいです。つか、基本的に、行くのは1000円デーだけですけどね(【謎解きは…】 だけは、自分の中の盛り上がりが激しすぎて、1000円デーまで待てなそうだったので、特別鑑賞券1300円也を利用しましたが)。

このところは、「TOHOシネマズ川崎さんで映画 → ミューズ川崎のスシローさんでお寿司」 がワンセットになってたり。「手頃なお値段で映画鑑賞」 と 「手頃なお値段でお寿司」 のコンボは、「大して身銭を切らなかった割に満喫できた感」 があって、何かすんごく得した気分になれます。

実は、本当につい最近、「近くの映画館なら平和島にもあるやん。でもって、平和島だったら、チャリで15分だから電車賃もかかんないやん。」 なんてことに気がついた。で、シネマサンシャインが入ってる BIG FUN 平和島内にも回転寿司屋さんがあるので、映画&回転寿司のコンボが可能なんだけど、ネットで調べたところ、どうもこの回転寿司屋さんの評判がよろしくない。んまくない回転寿司ってのは、当たっちゃうと、誠にもって悲劇的な気分に陥ってしまうので、平和島コースはパスかなー、なんて。ま、映画が終わったら、梅屋敷のはま寿司さんまでチャリ移動するとか、寿司の方はいくらでも逃げ道があるんですけどね。

それはそれとして、【謎解きはディナーのあとで】 を見終わったあと、しばらくの間、年内秋冬の 「1000円映画鑑賞スケジュール」 は、10月に 【謝罪の王様】、11月に 【マダム・マーマレードの不思議な謎‐出題編‐】、12月に 【マダム…-解答編-】 とがっちり予定が立ち、「月一でびっちり予定ができた。充実しとるのう。ぬふふふ」 なんて思ってたんですが、ここへ来て、「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇 11月1日公開! 爻(コウ)ノ篇 11月29日公開!」 なんて情報が。

コイツは、SPECファンとしては絶対に見逃せない。しかし、リアル脱出ゲームファンでもある以上、【マダム…】 も見逃せないし。・・・・ こうなると、月二回のTOHOシネマズ1000円デー、11月、12月の4回分をフル利用で、4本制覇か。あるいは、どこかでダブルヘッダーを組む手か。うー、どうしよう。

とまぁ、そんなことで、年内の映画鑑賞予定がパンパンに膨れ上がり、ややテンパり気味なのでありました。
  1. 2013/10/23(水) 22:42:14|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白はヘンぢゃね? | ホーム | かおるタンでもう一戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/756-8ebaa817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する