眉月的雑感綴

YunaHair使えるやん

火曜日に下書きを始めたものの、なかなかそれっぽい文章にならないまま、記事を起こせないでいたら、ワールドシリーズが終わって、上原が胴上げ投手に(ま、クローザーだから、勝ちゲームの最後に投げるのは当たり前なんだけど)。何かスゲー嬉しい。最後のアウトを三振で奪うとこなんかもう、超カッコイイ。田沢も七回二死満塁のピンチできっちり仕事したし、ホンマに良かった。うんうん。

「オマケのナニ」 をアップした夜の翌日曜日の朝、pixivを覗いてみたら、20人近くの方の評価点がついてるのに、ちょっとビックリ。結局、日曜日のデイリーランキング、R-18男子に人気の151位にランクインしました。評価をしていただいた方、ブクマを打っていただいた方、どうもありがとうございました。

自分としては、この連作の一番のキモは、6枚目の 「かおるコーナーでへたり込みダウンの図」 。この構図の画像を作りたかった、ってのが、大元のきっかけで、その時点では、単発絵のつもりだったんですよね。でも、「かおるタンをアップにするのはいいけど、これだとあんまり雰囲気出ないなぁ。んぢゃ、レフ子召還して、相手も入れて(5枚目)…」 みたいな感じになって、最終的に、あんな形になりました。

投稿済みの画像を見返してみると、へたり込みダウンのヤツは、おっぱいの位置が高すぎて、今ひとつ、「サイズなりに重力に従って垂れ下がった爆乳感」 が出てないなぁ、って気がする。pixivの6枚目はこうですが、こんくらいまでおっぱい位置を下げるのが正解でしょうか。

「枚数少なめだから、MTなくても何とか!」 と思って起用した YunaHairは、前髪で目が隠れたときの対処法もわかったし、結構使えるなー、って感じ。金髪系テクスチャとの相性も良さげで、これは大きな収穫です。

とりあえず、今シーズンの完成絵ベースまでいく創作は、あと、2014年の年賀絵を作って終わり。冬の間は、来シーズンに予定している連作の仕込みをちょいちょいやりつつ、FF12にドップリ浸かって過ごすかなー(エルトの里のイベント、ヨーテとフランの今生の別れシーンをもっぺん見たい)、なんて考えてます。
  1. 2013/11/01(金) 19:31:01|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハズレではないんだが | ホーム | 白はヘンぢゃね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/758-2c58d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する