眉月的雑感綴

「月光」で泣く

「新フォーメーション・MB1」 なんつーもんが出てきて、何か女子バリボーがスンゲーことになってる。自分はスポーツ、特に球技の戦術論的なものには、異様に興味を抱くタチなので、火曜のロシア戦でコイツを初めて知った(情報はその前からちょろちょろ落ちてたみたいだが)ときには、ちょっとありえないぐらい興奮し、さらに実際に試合を見て、鳥肌立ちまくり。とりあえず、女子日程が終わった時点で何か書きます(ので、【ハイレグキャット…】 の話の続きは後回し)。

ところで、今日は14日、TOHOシネマズさんの 「1000円鑑賞デー」 だったので、【清須会議】 を見てきました(因みに、問題編と解答編を連荘する予定だった 【マダム・マーマレードの異常な謎】 は、1000円鑑賞の対象にならないことが判明したのでパスすることに)。感想としては、うーん、「適度に笑いもアリで楽しめたけど、眉月基準だと、映画館でお金を払ってまで見る映画までは行かねーかなー」 ぐらい。まぁ、【謝罪の王様】 よりは良かったかな(この作品は、前半は割とはっちゃけてて楽しめるけど、自分は、「腋毛ボーボー自由の女神!」 がツボに入らなかった、と言うか、拒否反応が出てしまったので、ラストの何十分かが、見てるのがすごく苦痛だった)。

本編前の予告編映像で、【TRICK -劇場版- ラストステージ】 が、来春1月11日公開で、主題歌が鬼束ちひろさんの 「月光」 であることを知る。自分は、「笑いと推理のコラボ」 みたいな作品は好きだし、「月光」 は、「人生の中で数えるほどしか出会えないレベルの名曲」 だと本気で思ってるんで、これは、1000円鑑賞デーなり、特別鑑賞券利用なりで見ることになりそうです。

で、そのスイッチが入ったままの状態で、家に帰ってから、YouTubeで 「月光」 の動画を見て、んもう涙ぼろぼろ。何か、この曲を映画館の大音響で聴けるなら、それだけでお金払ってもいいなー、なんて思ったのでありました。
  1. 2013/11/14(木) 23:23:52|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲリラバレーからウルトラバレーへ | ホーム | ハズレではないんだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/760-1b344c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する