眉月的雑感綴

どうせ貧乳方面に走るなら

日清さんのどん兵衛の袋めん 「生そば食感」 が、劇的にウマイ! そばもウマイし、汁もウマイっ! ・・・・ と、そう感じたのは自分だけではないようで、一時期、自分の家の近くのスーパーや食料品店では欠品状態が続いてましたが(うどんの方は割と出回ってたので、そばだけ死ぬほど売れたんだと思う)、ようやくそれも解消された模様。よかったよかった。ぶっちゃけ、袋の説明通りに作って、最後にちょろっと天カスを足せば、そこらのそば屋に引けをとらないぐらいの絶品たぬきそばの出来上がりっスよ、いやマヂで。

さて、1月24日の記事で前フリした格好になったまま放ったらかしにしてあった、「貧乳ボクシング」 企画ですが、ベースファイルがほぼ最終形ってとこまでいってるんで、お披露目したいと思います。説明文は後回しにして、まずレンダしっぱの画像を。リング全体が見えるアングルだとこんな感じですね。

因みに、元になってるのは 「あずみ×かおる」 のシーンファイルで、青パンツ娘は、あずみの顔をあっちこっち弄くって、こんな感じにしましたが、赤パンツ娘の方は、かおるの顔の長さを縮め、気持ちTentenMTの値を足しただけ。で、自分の中では、赤パンツが 「ガキ大将系イケイケ娘」、青パンツが 「技能的には高いものを持ってるけどハートに問題アリの気弱娘」 ってキャラ設定なんで、表情もそんな感じにしてあります。

自分は巨乳爆乳の中の人ですし、今までに作ってきたポザキャラは、全て 「成人女性」 だったわけですが、今回は 「貧乳」 がテーマなので、見た目のイメージを、思い切って、「中学生、あるいはもっと下」 ぐらいまで下げてみたいなー、なんて思ってたり。あ、上の画像で、キャラがトランクスではなくパンチーを穿いてるのは、単に股の高さがわかりやすいように、です(スッパでも良かったんだけど、それだとちょっとアレだからね)。

がっちりモデル体型のV1を幼児体型に見せるために、顔を大きくして、手を短く。脚ももっと短くしたかったんだけど、シューズに大腿部、脛部の拡大縮小パラメータがついてないため(正確には、パラメータはついてるんだけど、ポザ側で操作できない設定になってる。ハズ)、フィギュア本体の脚だけを短くすると、靴がとんでもない形に変形しちゃうんで、これはとりあえず、ベースファイル上ではこのままに。

でもって、フォトショ上で脚を縮め、ちょっとお腹を膨らませて、ちゃんとトランクスを穿かせると、こうなります。低年齢対決っぽい、初々しさみたいなんを出すために、トランクスは、ちょいブカめ、股下丈も長めの競技仕様タイプ、グローブも、丸っこくて大きめサイズにしてみました。

一応、レフ子は身長175cmの設定なんで(自分が創作をする場合、女性レフェリーはこの身長が基準で、キャラ作りの際には、それに見合った背丈にする)、貧乳娘二名の身長は、145cm程度ってとこでしょうか。「中学生ぐらいの見た目」 が狙いなんで、そこそこに妥当な線ですかね。

あと、うーん、せっかく貧乳方面に走るなら、顔も身体も幼く見せるように作り込んでるんだし、貧乳というよりも微乳、もっと突き抜けて、無乳(つるぺた!) までいっちゃってもいいんじゃねぇか、とか思っちゃうんだよなー。ま、貧乳にするにしても、並乳にするにしても、爆乳にするにしても、どうせ乳周りはフォトショで後乗せになるんだから、そこいらは本格的な作画に入ったときにどうにかすればいっか。

・・・・ とまぁ、そんなことで、PC部屋が寒い間は、とりあえずFF10と戯れることにして、もちっと陽気が良くなって、桜の話題が巷を賑わすようになったら、ぼちぼちポザ絵作りに取り掛かんべか、なんて考えてます。
  1. 2014/03/07(金) 20:23:55|
  2. ポザなお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨が入ってれば | ホーム | やっぱアイスホッケーはイイ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/771-c9c04186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する