眉月的雑感綴

大変失礼しますた

朝、目が覚めたら、午前6時ちょい前。頭がボンヤリした状態でPCを立ち上げ、ネットでGL・C組三試合目の途中経過を確認すると、日本は同点。あっちの試合はギリシャが1点勝ってて、日本が勝てれば、GL突破の可能性が、かなり見込めるような得点状況。なので、後半開始から日本戦をテレビ観戦。

うーむ、・・・・

日本チームのプレイヤーのポジショニングが、とてもバランスが悪い上に、動くべき場面で動けてない、走るべき場面で走れてないように思える。こう、気合いと言うか、「点を取るんだ! 勝って上に行くんだ!」 っちゅう闘志みたいなものが感じられない。

だんだん見てるのが辛くなっていき、こりゃぁダメっぽいな、と思っていたら、んもう、案の上の展開に。・・・・ orz 

選手個々の能力は、アジア地区を代表してW杯に出場するレベルには達していると信じてるし、チーム全員、力を出し切ってプレイしていると信じてはいるが、どうして、ド本チャンの場で、こんなにワクワク感に欠ける試合になっちゃうのか。正直なところ、全世界のW杯関係者、サッカーファンに、「こんなんで本大会に出てきて、本当に失礼いたしました」 と頭を下げたい心境だ。

これで、アジア勢(オーストラリアがアジア枠ってのは、ちょっち違和感を感じるが)のGL成績は、3分け7敗。このままでは、アジアのサッカーが笑いものになってまう。

頼む! イランか韓国、どっちかGLを勝ち上がってくれぇ!

(追加)
記事をアップしたあとに、2chを覗いたら、「(自分が見逃してた)前半はよく走って支配してたよ」 とのコメントがあった。前半で果てちまったのかなぁ。
  1. 2014/06/25(水) 08:35:50|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日韓アリなら日米もアリでしょ | ホーム | リアル流血?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/782-ccbec840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する