眉月的雑感綴

正しいサプライズ参戦

さて、前回まで3回に渡って、【B-1プロレズリング バトルトーナメント 1回戦第1試合】 から膨らまして記事を書いてきましたが、「これは記事のネタにせねばっ!」 っちゅうブローウインド系新作に遭遇して、久々に文章作成パワーが噴いたせいか、何かまだまだ行ける。・・・・ ということで同作品ネタ第4弾、「8人トーナメントにするなら、こんぐらいは変化つけられるんぢゃね?」 的な観点で攻めてみたいと思います。

現在、【B-1トーナメント THIRD】、【SSS The Rookies Tournament】、【BATTLEエクストリームトーナメント】 が進行中で、これに加えて、プロレズリングトーナメントがスタート。んもう、8人トーナメント花盛り、って感じです。

プロレズリングトーナメント以外は、基本的にプロスタイル路線。この中で、【BATTLEエクストリームトーナメント】 は、一回戦四試合のうち、二試合は片方がトップレススタートで更に脱がしアリ、残り二試合も両者ハイレグ水着着用で、見せエロ脱がしエロ風味がこのトーナメントのテイスト、ってことなんでしょう。・・・・ と思いきや、【B-1トーナメント THIRD】 でも、一回戦第一試合に脱がしがある。うーん、この二つのトーナメントの違いがわからん。どっちもバトルレーベルなのに。

で、TMさんのブログで 【B-1トーナメント THIRD】 のレビューを見ているうちに、脱ぎアリ脱ぎナシ混在ではなく、「負けたら脱がされる」 で統一してもいいんじゃないか、そういう脱衣サバイバルトーナメントもアリなんじゃないか、と感じて、そのネタで一発記事を起こそうと思ってたけど、その時は、文章にするだけの気力が湧かずに放置してた、なんてことがありました。

えー、ちょっと横道に逸れましたが、【B-1プロレズリング バトルトーナメント】 の話。これはもう、脱ぎエロ行為エロ全開がデフォルトなわけで、脱ぎアリ脱ぎナシとかで変化をつけることはできないし、前回あーだこーだ書いたルール関連(勝敗の決着基準)にしても、トーナメントの中では統一しないと、やっぱマズい。

でも、せっかく8人トーナメントだったら、というか、8人起用のレズファイト企画だからこそ、直球勝負ばっかではなく、異質なコス、異質なキャラを混ぜておくのも、これはこれでアリなんじゃないかと思うんですよね。もちろん、清純キャラとエロおねいさん、大爆乳とほどほどの美乳、キラコス・エロコス・ぶりっ子コス・ヒロイン系コスとかで、(見た目的なものまで含めて)キャスティングにバリエーションをつけるのも手でしょうけど、もっと大胆に、異質キャラを混ぜておくのもいいんじゃないかと。

振れ幅少な目でいくと、前回の記事にちろっと書いた 「覆面キャラ」 とかは、プロレスに於けるキャラ立て手段の基本形ですから、「プロレズリング」 と銘打ったトーナメントのバリエーションとして、全然アリだと思いますね。覆面剥ぎって、それなりにソソるイベントですし、覆面剥ぎで面割れして、「脱ぎなしストロングスタイル路線オンリーだと思ってたのにまさかのサプライズ参戦」 みたいな演出もできますし(例えば、こないだいきなり脱ぎ全開エロミックスに出てきたパンサー理沙子嬢なんかを、こんな使い方にすれば、衝撃の脱ぎエロデビューだったハズ。アレを見たときには、「なんてドもったいないことを・・・」 とか思った)。

もっとはっちゃけると、丸々ボクシングコス(もちろんきっちりグローブ着用)にして、異種格闘技風にしちゃうとか。グローブつけてると手が使えないから、勝ち上がりキャラにはできないけど(相手のコスも、最低限、グローブのままでも乳丸出しにできるぐらいの形状のものを選ぶ必要がある)、一回ぐらいだったら自然な形で相手をイかせるシーンが撮れるだろうし、あとは一本道のヤラレでいい。

さすがに、ボクコスはやりすぎかも知んないけど、異種格闘技風でいくと、柔道着なんかはアリなんじゃないかなー。柔道着自体は、「試合用コス」 として通用するし(下は、薄手生地の白シャツと白パンツを推奨)、動きを柔道風にして、投げ技から相手を押さえ込んでのレズエロ行為へ、みたいな攻め方をメインに据えれば、まあまあ自然に見える。何となくではあるけど、柔道着とレズエロのコラボって、それなりに需要がある気がするんですよね。

あと、相撲コス(?)も、異種格闘技風になるっちゃぁなるけど、美的にちょっとアレかなー。それだったら、バーリトゥード風に、オープンフィンガーグローブ、レッグプロテクターに、露出度多めのセパレートコスを組み合わせると、それっぽくなりそうです(レズ行為以外の攻撃を、打撃成分多めにすれば、コスにマッチした雰囲気が出るハズ)。

今回のトーナメントに関しては、商品タイトルが 「レズバトル」 「レズファイト」 ではなく 「プロレズリング」 なんで、異種格闘技風(の組み合わせ)に期待するのは現実的ではないかも知れない。でも、覆面仕様なら、全然 「プロレズリング」 の範囲内だろうし、8人中一人なら、実にいい感じのアクセントになると思う(「まさかのサプライズ参戦」 ストーリーなんて、素敵だと思うんだけどなー)。異種格闘技風レズファイトも、それなりに食いつくお客さんはいるだろうから、単品企画で出してもいいと思う。

ま、正直なところ、「ボクサーコスの女性が、異種格闘技風味のレズファイトマッチで、同性相手に全裸に剥かれてイかされまくるのを見てみたい」 って書きたいために、今回の記事を起こしたようなもんです。こんなピンポイント中のピンポイントな趣向のものは、専門メーカーでないと絶対に商品化されないんで、何とかブローウインドさんに一発かましてもらいたいんだけど、・・・・ うー、やっぱり無理だろうなぁ。
  1. 2014/10/17(金) 20:12:40|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正式名称? | ホーム | ノックアウト方式推奨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/795-41cd920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する