眉月的雑感綴

コイツはマヂすげぇ!

今日は丸々一日オフ。陽気も良かったんで、久々にママチャリで秋葉原のバトル本店さんまでプチ遠出し、満タンポイントカードと交換で、【プロレズリングSpecial 1】をゲットしてきました。出発は11時頃、上はランニングにポロシャツ、寒いと感じるのは嫌だったので、一応ウインドブレーカーを前カゴに入れときましたが、もちろん、往復約二時間半の道のりで一度も出番はなく、お日様が出るとむしろ汗ばむぐらいの、実にいい感じの「ママチャリdeプチ遠出日和」でした。

日比谷通りを巡航中、自転車に乗った60代ぐらいの男性に一回、同じく30代後半ぐらいの女性にもう一回、信号待ちを終えた発進直後に追い抜かれる。「別段、シャカリキになって漕いでる感じぢゃないのに、何でこんなにあっさり追い抜かれるのか?」と思い、次の信号待ちで追いついてチェックしたら、どっちも電動アシスト付き自転車でした。うーむ、あれって、登坂時のパワーサプライに使うばっかだと思ってたのに、あんなに出足の加速がスムーズにいくものなのかと感心しきり(まぁ考えてみれば原理は同じだ)。電動アシスト自転車侮り難しです。

バトル本店に到着し、とりあえずカウンター前の新作陳列コーナーを眺めたけど、ブツは見当たらず(一番目立つ位置に置いてあったのは、【B-1トーナメントTHIRD 準決勝第1試合】【B-1プロレズリング バトルトーナメント 1回戦第1試合】の二本でした)。ありゃと思って周りを見渡したら、「5位」だの「10位」だの手書きされたシールが貼ってある商品を全面に面展してある棚があり、その棚の最上段一番左に、「1位」シール貼りで置かれてたのが、お目当てのブツ、【プロレズリングSpecial 1】でした。

順位シールが貼られた商品には、「FGイベント参加券対象商品inバトル本店」と書かれた名刺大の紙も貼ってあったので、どうやらイベント対象商品の中の売れ筋ランキング、ってことみたいですね。数は数えなかったけど、下をちらっとみたら、「79位」だったかのシールだったので、少なくとも、そのくらいの商品の中で、一番売れた and 売れてるということなんでしょう。

気になったので、お会計のときに、店員さんとちょっとお話したところ、もちろん発売当初から比べればペースは落ちてるものの、今でもそこそこ数が出てるそうで、「今ランキングしても、結構いいところまでいくと思いますよ」とのこと。やっぱり、【キャットファイトとレズバトルだっ!】ブログ管理人さんや、スレでの高評価は伊達ぢゃなかったね、って感じ。

ここ数日のAV女優さんのブログ巡りで、何となく撮影から販売までの日数が把握できてるんで、それと照らし合わせると、「加納綾子・横山みれいのエロおねえさんコンビでレズプロレスを撮る」→「いいもんが撮れたぜベイビーこれならそこそこ売れるんぢゃね?」→「メガ売れ」→「プロレズリングいけるやん売れるやん」→「緊急企画会議召集」→「トーナメント企画即採用とっとと段取り組まんかいヴォケ」ってな流れだったんだろうなー、なんてことが頭に浮かびました。

家に帰り、商品と一緒に入れてもらった、「2014年09月版 アキバコムインフォメーションDVD」を先にやっつけとくべぇと思って、プレイヤーにぶちこんだら、なぜか再生できねぇ(ハズレに当たっちゃったのか?)orz ・・・・ と、ここまで先に書き留めておいてから、お目当ての【プロレズリングSpecial 1】を見たんですが、・・・・

いやぁ~、コイツはすげぇ。マヂすげぇ。評判が良かったこともあり、それなりにハードルを上げて構えてたんだけど、それをはるかに凌駕する完成度の高さで、今までの、自分の中の「ブローウインド製イカせファイト観」が180度ひっくりかえるぐらいの衝撃でした。いや、マヂでハンパなかったっス。

【探索next】ブログさんに、画像つきの詳細なレビューがあるんで、感想をさらっと書いて終わりにするつもりでいたけど、書いておきたいことがありすぎる。つか、どんくらいの文章量になるのかまったくイメージできない。ので、とりあえず、どうやってまとめるとかは考えずに、ガンガン下書きを進めておきたいと思います。
  1. 2014/10/27(月) 20:34:29|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モヤモヤは残るが | ホーム | みんな頑張ってるんだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/805-1b84fdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する