眉月的雑感綴

いつの間に!

「【探索next】ブログさんにレビューがあるけど、あまりにも完成度が高くて感動したんでオレも何か書くぞぉ!」だった【プロレズリングSpecial 1】コメントは、自前エロサイトの小文集に本チャン原稿を、こちらには記事一回分のコンパクト版を載せる、という作戦で行くことにしました。本チャン版、コンパクト版の両方を睨みつつ、現在、せっせと下書きを進めております。・・・・ ってことで、前回の続き、バトルさんちで商品情報ページをチェックしてるうちに気づいた「ある異変」のお話。

それは、「ブローウインドさんの撮影で使ってるスタジオの天井って、こんなだったっけ?」ってこと。いつものスタジオの天井は緑色で、「これって健全色過ぎるよなぁ」とずっと思ってたんですが、最近の作品は、灰色(コンクリート色)の、ちょっとアングラっぽい内装の天井になってます。はじめは単純に、「ああ、ブローウインドさんも、さすがにスタジオの天井があんな健全色じゃまずいって、やっと気づいたんか」と思いました。

過去の作品を調べると、天井が緑からコンクリ色に変わったのは、今年の4月5月発売あたりが境目で、そうなると、内装工事をしたのは3月か。でも、商品情報ページにあるサンプル画像をいろいろ見ていくと、どうも、変わったのは天井の色だけではないっぽい。確か、前は、赤コーナーから見て左側になる辺は、リングの後ろに空間的な余裕があったはずなのに、今はリングから壁(暗幕)までが接近してる。ん? 何か撮影の関係で、コーナーの位置も変えた? そういえば、最近花道見かけなくなったけど、あれは撤去したんか?

・・・・ と、いろんな疑念が頭の中に渦巻いたので、バトルネットスタジオのHPをチェックしたら、「3月25日にスタジオ移転しますた」とのこと。あ、なるほどね。前のスタジオは確か三郷だったか(前に調べたときは、「あー、結構都心から離れてるんだな。撮影大変だ」と感じた)。今度は錦糸町のあたりですから、撮影の「遠征度」は軽減されたはずです。よかったよかった(まぁ、どうせ移動は車だろうから、それだとあんま変わんねぇか)。

それから、スタジオが移転した際に、リングが少し小さくなった気がするんだけど、うーん、気のせいかなぁ。現スタジオHPの概要図によれば、リング全体が6m四方で、ロープ内径が4.9m。比較対象品を用意すると、ボクシングの規則範囲内で最小サイズの後楽園ホールのリングがロープ内径5.47m(18フィート)ですから、それよりも少し小さいことになります。

もしそうなら、ちょっと嬉しいかな。前のリング環境で撮影されたエロ系ボクシング作品の【Boxing of the Lesbian 3】とか【シネマチックトップレスボクシング】シリーズとか見てると、「もっと小振りなリングだったら、もっとエロい画になるのに!」って思ってましたから。んー、個人的には、エロ系女女ボクシング撮るなら、もちっと小さめ、クラブQさんのリングぐらいの大きさがベストなんですけどねぇ(以前、コメント欄に4m×4mではないかと情報をいただいたことアリ)。

一方、カメラマン的には、仕事が難しくなったんじゃないでしょうか。と言うのは、HPでスタジオの見取り図を見るとわかるんだけど、今度のスタジオは、リングの三方向に壁が迫っていて、リングの外からは、恐らく、青コーナーの左辺側一方向からしか撮影できないし、もしリングが以前よりも小さくなったならば、リング内でカメラマンが動けるスペースがより限られるようになる。結果として、かなり撮影アングルが限られる環境になっちゃったんじゃないかと。

もしかすると、カメラマンのリング内移動スペースを確保するため、演者さんがロープ周辺で組んず解れつするようになる → リングが小さくなったように感じられる、ということなのかも知れない(あるいは、多分天井が低くなってるんで、壁や天井が近いことの圧迫感から、リングが小さく見えるのかも)。

・・・・ と、自分はこういうことが気になるタチなんで、ハンパなく旬落ちであることは重々承知の上で、あえて記事にしてみました。つか、そういうことが気になるタチだと自負してるのに、半年も気づかないなんて(確かにここ半年ほどの間、バトルHPをチェックする回数はかなり減ってたけど)。うーむ、不覚だ。
  1. 2014/11/01(土) 21:10:19|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかずタイムをもっと濃く | ホーム | なぜVLACKなのかはさておき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/810-a7f5d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する