眉月的雑感綴

競合商品のはずなのに

前エントリで「潮吹き決着の前例」として、同じRocket作品の【美少女キャットファイト】を挙げましたが、んー、今見ても、この作品のジャケット、結構強烈ですね。ジャケ全面に並んで大きく写ってるのは、左から水嶋あいさん、谷口瑞穂さん、あずみ恋さん。両サイドのお二人もそれなりに筋肉質ですが、谷口さんのガチボディ度がハンパない(あずみ恋さんは、ヒールとしてブローウインド作品に登場してますが、この写真を見ると、フツーの強者キャラで使った方が良かったような気がする)。

このガチボディ度No.1の谷口さんは、準決勝で水嶋さんに負けていて、自分は、この試合のラスト2分ほどから罰ゲームタイムにかけてが、この作品の一番の見どころだと評価してます(2011年10月22日付記事)。この作品は購入ではなく、tsutayaチェックコースだったんで、今はもう手許にないんですが、この「谷口が半泣き&顔を真っ赤にして二分ほど頑張るも、首四の字から抜けられず、ついにギブアップ。罰ゲーム隊の男性に挿入されても首四の字を解いてもらえず、必死にもがく」の部分だけでも、もう一度見てみたいなぁ、なんて思ったり。

で、準決勝で谷口さんに勝ち、ナゼか潮吹き決着だった決勝も制して優勝した水嶋あいさんですが、「(この作品以外で)何かどっかで見たことある気がするなぁ」と思ってちょろっと調べたら、黒ギャル化してた時期は「杏紅茶々」の芸名で活動してた、ってことがわかった。杏紅茶々さんと言えば、GARCONさんの【ギャルハイレグ食い込みキャットファイト選手権!!】のレビュー(2013年11月11日記事。次回に続くはずだったのにバックレてる)を書いたときに、作品内一押しに挙げた女優さんぢゃないですか。自分の中で何かがカッチリと繋がったんで、ちょっと晴れ晴れとした気分になりました。ヨシヨシ。

やや文章量不足気味なので、まるで非エロな小ネタを書き足し。

昨日、OKストアさんに買い物に行ったら、袋麺の棚に【明星 江戸蕎麦】が置いてあった。「おお、ようやく【どん兵衛生そば食感】の競合商品が出てきたか」と思いつつ、とりあえず5食入り袋を購入。さっそく家で頂いたところ、こちらもなかなか美味。あえて甲乙をつけるのであれば、つゆの好みを重く見て、若干【どん兵衛】に軍配、ってとこでしょうか。

もちろん、同じジャンルの商品なので、栄養成分的にも似たような値になる。・・・・ はずなんだけど、商品の表示を見ると、エネルギー量が【江戸蕎麦】「めん292kcal、スープ17kcal」なのに対し、【どん兵衛】「めん276kcal、スープ50kcal」、食塩相当量も【江戸蕎麦】が「めん2.8g、スープ3.3g」、【どん兵衛】が「めん1.5g、スープ4.3g」となっている。

このバランスの差は一体何なんだろう。特にスープのエネルギー量が違いすぎる。・・・・ うーん、謎だ。
  1. 2014/11/09(日) 20:35:54|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二本立てなんだし | ホーム | やっぱ買うしかないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/817-bba555a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する