眉月的雑感綴

二本立てなんだし

またちょっと袋麺関係の備蓄が心許なくなったので、OKストアさんへ買い出しに。お目当ての【どん兵衛 生そば食感】は売り場に置いておらず、代替商品として【明星 江戸蕎麦】5食入りをお買い上げ。近くに、【江戸蕎麦】と同時期に発売になったっぽい【明星 稲庭風細うどん】が陳列されていたので、お試しで、こちらも5食入り一袋を買いました。

家に帰って、さっそく【稲庭風細うどん】を食したところ、これは個人的にはスマッシュヒットで、うどんも捨てがたいと実感。前シーズン、あまりにも関西風出汁が全面に出てて敬遠判定だった【どん兵衛 生うどん食感】も、リニューアルされて、鰹出汁の「東版」が出てるみたいなんで、こいつも一遍お試しかけてみないといけないかなー。

さて、明日には恐らく、来週末発売予定の【B-1プロレズリング バトルトーナメント1回戦第二試合】の商品情報が開くことになります。10月25日付のエントリにも書いたように、この時点で、「(第一試合と合わせて)途中離脱でリザーブマッチとかがない限り、この四人の中の一人が決勝に残る」というとこまで面子が割れ、「ブローウインドさんがこの企画にどんぐらいの気合い乗りで臨んでいるのか」、「プロスタイルの世界観とどのくらいシンクロするのか」が見えてくることになるわけですね。

【プロレズリング遺恨バトル 1】が(少なくとも自分基準では)大ハズレだったので、個人的なブローウインド製プロレズリング観の盛り上がりは、やや下降気味だったりしますが、この傾向を打破するためにも、【1回戦第二試合】は、「単にプロレズリングをタイトルに謳った作品を大量生産するためのトーナメント企画ではありません」という印象の、ブローウインドさんの本気度が窺い知れるキャスティングであって欲しい。つか、このトーナメントはDVDとBDの二本立てになってるぐらいですから、それを考え合わせると、DVDオンリーの作品とは明らかに一線を画すぐらいの出来になってないとイカンと思うんだが。

それはそれとして、「1回戦第二試合」って、何かすごく違和感を感じるんですよね(少なくとも、発売予定ページでの表記はこうなってる)。自分の感覚だと、漢数字と算用数字を混ぜるなら、「一回戦第2試合」が普通だと思うんだけどなぁ。かと思えば、第一試合は「1回戦第1試合」っていう表記になってるし、どうもここらへんに、いい加減さが見え隠れしてしまう。・・・・ うーん、ちょっち不安だ。
  1. 2014/11/13(木) 20:19:24|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとグッときた | ホーム | 競合商品のはずなのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/818-a29a0149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する