眉月的雑感綴

ギャップ対決ですた

では、前回のお約束通り、【B-1プロレズリング バトルトーナメント1回戦第二試合】についてのコメントを。

甲斐ミハルさんと音羽りりさん。身長差30cm、AVキャリア歴の差約6年(甲斐さんのAVデビューは2009年の初め、音羽さんは、先月15日に所属事務所のブログに新人登録されたばかり)という、「ギャップ対決」のキャスティングであることが判明しました。うーん、個人的には、年齢差やAVキャリア差はいいとして、こんだけタッパの違う女優さん同士をマッチアップさせるってのは、どうにも違和感が。

先に、勝敗予想っぽいものを書いてしまうと、ジャケットに、第一試合のような「あからさまなヒント券」(ペニバンディルドと相手の顔が映ってた写真ね)は落っこちていなかったものの、これはもう甲斐さんの勝ち上がりで間違いないでしょう。音羽さんが勝ち上がりキャラとは思えないし、勝った方は(最低限)準決勝でもう一作品、同様の試合を撮らないといけないことを考えれば、レズエロ演技者として技能面でのリスクが大き過ぎる。大体が、こんだけ商品詳細欄のコメントや、サンプル動画の内容が甲斐さん攻勢に偏ってて、結果が「音羽りり逆転勝利」ぢゃぁ、お客さんが納得しないっしょ。

甲斐さんのtwitterによれば、この作品の撮影は、11月7日。ということは、ここからジャケット作成だの商品情報ページ作成だのまで一週間、さらにその一週間後に発売という、かなりの強行スケジュールです。でもって、同twitterに、サキュバス云々も撮ったとあるんで、翌週発売の【格闘痴女サキュバス 4】とでワンセット撮影ですね(相方の音羽りりさんとは身長差コンビになるから、もしかしたら、まんまで【格闘痴女 サキュバス&リリス】かも知れない。ちうか、発売予定リストを再確認するまではそうだと思ってた)。

ド新人の音羽さんはもちろん、甲斐さんもブローウインド作品は初登場なんですが、このブログでは一度、【続・腹パンチ対決 1】に出演された際に、甲斐さんのことを取り上げてる(2009年10月28日付エントリ)。この作品の注目すべき点の一つとして、「甲斐ミハル嬢のボディ。特に、このおっぱいは、かなり強烈だわぁ」なんてことを書いてますね。

それはそれとして、第二試合が、ブローウインド作品初出演同士の組み合わせだったことで、個人的に気になっていた「プロスタイル世界観とのシンクロ度」は、少々薄れたイメージです。それと、「キャスティングから推測されるブローウインドさんの企画への本気度」は、うーん、いかにもなエロおねいさんキャラの甲斐さんが出演されたことで、若干上昇って感じでしょうか。

ただ、一回戦第一試合勝者の西條カレンさんにしても、第二試合勝者であろう甲斐ミハルさんにしても、トーナメント優勝者としては、ちょっと弱い感じがするんですよね。準決勝の「西條×甲斐」は、個人的には甲斐さんが決勝に勝ち上がると踏んでますが、どちらが勝ち上がったとしても、決勝では負け役までかなぁ、と。むしろ、もう一人の決勝進出者のキャラが最重要で(「西條×甲斐」の勝者が決勝で負け役なら、必然的にこちらが優勝者になる)、そのシナリオに合わせるんじゃないか、ぐらいまで思ってます。

実は、自分の頭の中には、トーナメント終了後のシナリオまで出来上がってたりする。その話をすると、また長くなりそうだし、ネタ不足気味でもあるんで、今回はここで打ち切って、次回に続きます。
  1. 2014/11/16(日) 20:05:52|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一声欲しい | ホーム | ちょっとグッときた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/820-bd0dcede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する