眉月的雑感綴

SSSに存在意義はあるのか

今月に入ってから、日に10回、20回とかのレベルの、まとまった回数のブログ拍手をいただいたことが何度かありました。対象となるエントリの日付はまんべんなく散らばっていて、「数年前の分からこのブログを読み返していって、気に入ったエントリに拍手ボタンを押していただいてる方がいる」みたいなイメージでしょうか。ちょっと不思議な感覚ではありますが、拍手をいただけることは非常に嬉しい。どうもありがとうございます。

さて、エロブログに戻ったなりに新作コメントでも、・・・・ と行きたいとこなんですが、んー、今週末発売分に、衆院選と風邪っ引きの影響でスルーした先週末発売分、それに、すでにサンプル動画が開いている年明け新作の分を合わせても、あんまり「一言言いたい」って作品がないんですよね。なので、ちょっと無理矢理、って感じで。

【淫闘コロシアム 4】。この回は、「チアコス vs レースクイーン風コス」ってことみたいですが、これだったら、どっちもプロレスの試合用コスに見えないこともない。なので、この回に限っては、ロープを暗幕で隠すようなことはしないで、フツーにリングセッティングにしても良かったんじゃないか、とか思ったり(ただ、前3作に比べると演者さんの動きが緩慢だし、お二人ともルックス・ボディともにちょっとアレなんで、お客様サイドの反応は鈍いんじゃないかと思いますが)。

あんまり注目してなかったんで、今まで気づかなかったんだけど、この【淫闘コロシアム】シリーズって、「イカせで決着」ではなく「ギブ決着」だったんですね(作品詳細テキストによれば「対戦相手の精神を支配し、敗北を認めさせ、更に再起不能にした時、初めて『勝者』として認められる」)。ということは、フツーに考えれば、双方何回かのイカされシーンがあって、最終的に連続イカされ → 屈服(ギブアップ)って流れになる。だったら、中途にある「イカせシーン」を、サンプル動画で見せてもいいんじゃないかな。

一回のイカされで、演者さんがどんな反応を見せてくれるのか、ってのは、作品の完成度に大きく影響すると思うし、出来が良ければ、お客様サイドに銭を打ってもらう動機付けにもなるでしょう。ギブ決着ならば、途中のイカされシーンを見せても、勝敗のネタバレにもなりませんし(個人的には、演者さんのキャラの立ち方によっては、予め勝敗をバラした方が売れると思いますが)。つか、サンプル動画の時点でそんくらい突っ込んでおかないと、このシリーズを売るのは難しいんじゃないかと思うんですけどね。

【SSS The Rookies Tournament 決勝・3位決定戦】。決勝戦一本立てじゃなかったのに加えて、まんまのペアリングで【ミックスタッグ被虐マッチ 1】なんてのが出ちゃうと、トーナメントの価値がダダ下がり。せめて【ミックスタッグ】の方だけでも、一ヶ月後ろにずらすとかしないといけないんじゃないかなぁ。

バトルさんちの発売スケジュールを遡れるだけ遡っても、【Rookies Tournament】を除くと、3月の【妄想女子プロレス10 巨乳娘五本先取勝負編】以外は全部ミックスファイトで、「SSSのファイター」が出てくる土壌はほぼ壊れた状態。であれば、もう制作サイドの主眼は完全にFG・B-1路線に移っちゃってることですし、撮影のたびにマットを張り替える手間も省く意味でも、SSSレーベルはフェードアウトさせて、完全にバトルオリジナルレーベルに一本化でもいいんじゃねぇのかな、なんて。

それはそれとして、華宮花さんは、ヤラレでも(と言うか、ヤラレでこそ、と言うか)銭が取れる女優さんだと思う。なので、状況が許すのであれば、プロレズリングトーナメントに呼んで、エロおねいさんに美味しくいただかれてもらいたい。・・・・ と、ラストにそんなメッセージを発信して、2014年最後の新作コメント大会を締めたいと思います。
  1. 2014/12/27(土) 21:25:32|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合仕様でなくても | ホーム | 年賀絵サボります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/843-84795278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する