眉月的雑感綴

リーグ戦形式はちょっと

閲覧者の方から、禁止ワードについてのお問い合わせがありました。これについて、ブログの設定を確認したところ(設定したのがずいぶん昔だったんで忘れてた)、かなり緩めではあるものの、いくつか禁止ワードを設定してあります。禁止ワード全部を公開するのはちょっとアレなんで、「URLは書き込めないようにしてある」とだけお答えしておきます。つか、正直に申し上げると、FC2さんの説明がわかりにくいので、意図したワードだけをブロックしてるのか、よくわからないのが実情だったりします。申し訳ありませんが、コメントを弾かれた方がいらっしゃいましたら、とりあえず危なそうな箇所を外してリトライしてみてください。よろしくお願いいたします。

さて、ROCKETさん公式HP掲示板「全裸レズバトルトーナメント」スレは、相変わらず快調に伸びてます。せっかく前エントリでプレゼン的な文章を上げたんで、「うちのブログにこんなん書きました。よかったら覗いてね」みたいなカキコをしてみようか、とも考えたんですが、どうもスレが「(フェイクなしの)ガチのイカせ合い前提」で流れてるんで、「AV業界はお客様のエロ妄想を擬似実現させる商売で、イったイカされたは全部演技」だと割り切り、それ前提で論を展開している自分は参加しづらいなぁ、なんて。

それはそれとして、前回は、本当に「キャスティングや全体構成の参考にしてもらうにはギリのタイミング」だと思ったもんで、自分の案の骨格が伝わる部分だけをまとめて、できるだけ早くアップすることを優先したため、盛り込めなかった細かい部分とか、下書きを進める過程で思ったんだけどすっ飛ばしたことなんかも結構ある。それ以外にも、後で何となく思いついたり、ROCKETさんの掲示板の流れを見ていて思ったこととか、まぁ、いろいろあるわけです。

これは、なおなおさんとコメントのやり取りをしてる間に思ったんですが、「相手をイカせれば勝ち(または1ポイント獲得)」が基本ルールなのはいいとして、「ファイトスタイルそのものをどうするか」についてはいろいろ考えられる。

例えば、GARCONさんが何本か出したレズキャット作品(ギブ決着ではなく、イカせ決着のもの)と、SODレーベルでシリーズ4作出た【ザ・レズファイト】では、根本的にスタイルが違う。前者は、まず「自分だけが攻撃できる体勢の奪い合い」みたいな部分が先にあり、後者は「向かい合って攻め合う」が基本形。つまり、「相手の攻撃を阻止(拒否)する動きをどの程度まで織り込むか」で、試合の見た目、雰囲気がまったく違ったものになってしまいます。

「最初の何分間かは、キス&相手の股間まさぐり限定タイム」とか「フリーファイトの前に、何分間か、相手の攻撃だけを無条件に受け付ける時間を設ける(先攻後攻はコイントスかなんかで決める)」なんてこともできる。まぁ、これは極端な例ですが、そこいらは監督さんなり企画担当者さんなりののさじ加減なんで、ファイト(「レスリング」と言い換えた方がわかりやすいかも)の要素をどのくらい盛り込むか、どうコントロールすればよりエロく見え、魅力的なプロモ映像が作れて、より売れる作品になるのか(シリーズ次作を出すには、この作品が売れることが絶対条件ですし)、あれこれシミュレーションして方針を固めた上で、撮影に臨んでいただきたいと思います。

あと、監督さんは「リーグ戦形式(これは総当り方式を意味してると思うが)」を採用する腹積もりのようですが、これは考え直した方がいいんじゃないかなぁ。一試合の勝敗の重みがなくなって、選手(出演者)間の序列が曖昧になっちゃいます。企画一発目ですから、何となく勝ち点でトップが決まるよりも、小規模でもいいからトーナメントをやり、頂点に立った女優さんに「チャンピオン」の肩書きを背負わせて、次回以降の企画に繋げる、という方向性の方が、よりベターなんじゃないでしょうか。

個人的には、「決勝戦」という形の盛り上がりは必要だと思う。勝ち上がり戦は「イったら負けの一本勝負」だけど、決勝は「戦闘不能orギブアップ」までの完全決着にするとか、そういう風に、試合の「格」を盛り込めば、いろんな状況を見せることができるし、お客様も入り込めるような気がします。どうしてもリーグ戦にこだわるなら、トップ2の対戦は引き分け、残り二名との対戦は全勝同士にして最終的に勝ち点で同点にし、「雌雄を決するための優勝決定戦」に突入。そのくらいの仕掛けは必要なのかなぁ、と。

そんなまどろっこしいことをするよりも、シンプルに4人トーナメントの方がいいと思うんですよね。「一回戦二試合」 → 「ドベ決定戦」 → 「決勝」にすれば、試合数も4試合確保できますし、「ドベには決勝進出者二名でダブルペニバン制裁の罰ゲーム」なんてオイシイ構図も作り出せます。んー、個人的には、「(ドベの罰ゲームは)媚薬を強制服用させて、泡吹き白眼向き失神まで追い込む」とかまで突っ込んで欲しいんだよなぁ。ドベ役にヤラレとして銭の取れそうな女優さんを起用すれば、それを目当てに買う人も出てくると思うんだけど(自分とか)。・・・・ まぁ、自分としては、トーナメント形式をやや強めにオススメしておきます。

うーん、すでにそこそこの文章量になったけど、まだ全然しゃべり足りない。・・・・ ってことで、期待のメーカーの期待の企画ってことでもありますし、この先しばらく、このネタを引っ張りたいと思います。
  1. 2015/02/01(日) 11:46:49|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まんま裏確定か | ホーム | あえて6人トーナメント推し>>

コメント

自分の趣向と噛み合った方と話せるのは、嬉しいことです。
ということで、コメントします。ヽ(´▽`)/

ROCKETさん公式HP掲示板「全裸レズバトルトーナメント」スレは、本当に賑わっていますね。確かに「ガチ」にこだわる方が多数いらっしゃるのは、今までの和製ものが余りにもお粗末だったからでしょう。
「ガチ」でキャットファイトならいざ知らず、「イク」行為は我慢することで体力の消耗が激しいと思うからです。
ですから、一本勝負ではなく回数勝負にすれば、相手の攻撃を遮ぎる意味で「軽くイキ」も選べると思うのです。
演技でいいのですが、余りにも現実的でない「イキ方」は避けて欲しいですね。この辺は女優さんの力量がモノを言いそうです。

「ファイトスタイル」ですが、力量の違いを見せつけるならば一方的になりますが、ひたすら指ズボしっぱなしはNGとしてもらいたいですし、やっぱり責めたり責められたりの攻防を見たいです。ただ、流れを無視するとおかしいですし難しいですね。

【ザ・レズファイト】の企画が出たとき最初の3分間はキスのみと提案した覚えがあります。先攻後攻で相手の攻撃を受けるもありましたが、3分は長いかなと。

開始前に自分のボディを相手に見せつけ合い、キスをしながら乳房を押しつけ太股を相手の股間に擦り付け合い感じたほうが腰砕けになっていくみたいな流れが理想です。
どちらにしても密着度が高い方が好きです。

リーグ戦トーナメント方式どちらが良いかは判断できない自分がいます。(ちょっと卑怯ですが)

「B-1」パンサーさんの勝利でしたね。決着後のドミもあり、なかなぁの出来みたいです。
横山さんは綺麗な方ですので、勝ち役になってもらいたいと思うのですが、リベンジ戦で勝つとベルトの価値が下がると思うので負けてしまうのでしょうね。
ただ、リベンジ戦は最初からエロモード全開のレズ戦にしてもらいたいです。
決着後、加納さんが出てきてパンサーさんをイカしレズファイトの4回戦にパンサーさんが出場、相手は横山さんとか。サプライズで引退した成宮さんとか出てきませんでしょうかね。

大量のコメ失礼しましたが、まだまだ私も全然喋り足りないのが本音です。



  1. 2015/02/01(日) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/859-2e83d8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する