眉月的雑感綴

肉食系でも健全型強者でもなく

キャットファイトのふぁん集合18スレの#638さんが、「レズトーナメントの第4試合には横山が参加しそうな気がする」というカキコをしてますが、自分はこれ、アリかも知れないと思ってる。理由は、自分は【B-1決勝】が準決勝から間が空いたのは、横山さんの怪我で遅れたのが原因だと思っていて、それに呼応するようなタイミングで、【プロレズリングトーナメント】一回戦の消化が伸び伸びになっていること。【B-1トーナメントTHIRD】は、成宮梓さんの引退を受けて、全体のスケジューリングが狂ったとも思ってるんですが、ここらへん、一度、時系列を追う形で検証してみようかと考えてます。

ところで、前エントリの「レズ作品出演経験云々」のとこに、「ペニバンの使い方にも慣れているはず」ってのを書き忘れてしまいました。これ、いっちゃん大事なヤツだったのに。何たる不覚! ・・・・ ってことで、前回の続き。えと、前エントリに文言が出てこなかったので、確認のために、もっぺん言っておくと、「プロレズリングトーナメント経由で頂上決戦に参戦して欲しい女優さん」として北川エリカさんを推す理由についてのお話です。

この先の文章を前もって一言でまとめちゃうと、「北川エリカはエロい」ってことになりますかね。

一回戦第三試合までに出演した6人の女優さんを、「健全・健気キャラ」と「エロキャラ」を両端にした線上に配置した場合、自分の感覚だと、西條カレンさんがややエロキャラ寄り、甲斐ミハルさんは不明(どちらとも言えない)、あとの4人はかなり健気キャラ寄り、って感じで、エロが前面に出た女優さんがほとんどいない。一応、プロレス仕様の企画ではあるけど、本質は「イカせファイト」ですし、最終的に8人キャスティングするんであれば、一人ぐらい、エロを感じさせる女優さんがいてもいい。まして、頂上決戦構想の礎になってる【プロレズリングSP】は「どエロ合戦」だったわけで、そこと繋げるならば、「とってもレズエロ」なオーラを纏っている女優さんが必要になってくるでしょう。自分は、「北川さんはその条件をクリアできている」と思ってます。

【プロレズリングSP】組のお二人、加納綾子さんと横山みれいさんは、どちらかと言うと「肉食系」、もし【Pro-Style Lesring Super Revenge I】がまんま裏で、この試合に勝ったら加納綾子追撃の一番手ポジションに浮かび上がってくるパンサー理沙子さんは、「エロでも通用する健全キャラ」って感じでしょうか。これに対して北川さんは、「魔的」とでも表現すればいいかな。「肉食系」でも「健全キャラ」でもない分、「底の見えなさ」みたいな魅力があります。

【プロレズリングSP】以降、ブローウインドさんのレズプロレス戦は、「一回のイカせで勝負を決めずに、片方がギブアップするまで試合を続ける」が基本ルールになってるようです。まぁ、ギブのとこがKO(失神)でもいいんですが、彼女の場合、何度イカされても、参ったするとか失神しちゃうとかせずに、復活してくるような雰囲気があるんですよね。これは、イカせイカされをお互いに何度かやり合うような試合展開の作品で最終的な勝ち役にもってくるには、必要な資質なんじゃないかなぁ。

あと、レズエステの店員さん役で、お客様役の女優さんを「イカせて差し上げる」ときに見せる、「にこにこ」とも「にやにや」とも表現しがたい微笑を浮かべた表情が、何ともエロい。レズプロレス戦(イカせ対決)で、相手が衰弱し切って動けなくなってるような状況で、あんな表情で相手にダメを押すシーンが見てみたいなあ、とか思ったりします。

難点としては、北川さんが身長153cmと、ややコンパクトボディであることですかね。一回戦第一試合では、西條カレンさんが萌雨らめさんをアルゼンチン体勢で攻めてるシーンがありますが、あの手の「相手をリフトアップする系」の技は、北川さんにはムリっぽい(ちうても、【プロレズリングSP】では、力技のシーンはゼロでしたけど)。

あとは、劣勢シーンでヤラレ顔がエロいかどうか。自分は【ハウスメントレズボクシング】を持ってて、その作品内で彼女がイカされるシーンを見ましたが、「悪いとは思わんけどそれほど破壊力があるというわけでもない」って感じ。ここらへんは、横山みれいさん(のヤラレ顔のエロさ)とかには、どうしても負けちゃうんだよなぁ。

・・・・ そんなことで、2エントリに渡ってお送りした「北川エリカ推し」大会は終了。まぁ、ピンポイントで彼女限定ってことではないにしても、一回戦ラストの第四試合には、それなりにインパクトのある女優さんを突っ込んでおかないと、Bブロック(一回戦後半二試合分)が不毛になるし、このトーナメントと頂上決戦構想がリンクしなくなる恐れもある。そこんとこ、わかってますよね、ブローウインドさん。
  1. 2015/02/18(水) 01:30:48|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝ち役だけでも | ホーム | 71/429+αの濃さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/867-82cfa5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する