眉月的雑感綴

来月のスケジュール次第で

んー、今日は暖かかったですねぇ。やほぉ週間天気予報では、今週の週末まで、晴天の日は少ないものの、東京は最高気温が10℃台の後半、最低気温も10℃前後で推移するようです。週末から週明けにかけて、またちょっと寒くなりそうですが(特に最低気温が下がる)、考えてみれば、来週の週末って日曜が3月29日ですから、充分お花見ゾーンに突入しててもおかしくない頃合になるわけですよね。本当に、もうすぐ春だな、って感じがします。・・・・ ということで、今回は、前エントリで「日を改めて」と書いた、「プロレズリングトーナメントの今後の展望」のお話です。

【一回戦第四試合】の商品情報が公開になったことで、トーナメントの参加者8人全員の面子が割れましたが、うーん、この中の誰が優勝しても、やっぱり、加納綾子さんの「エロレズ的な濃さ」、パンサー理沙子さんの「FG・B-1トーナメントで出来上がった実績込みのネームバリュー」(まして、横山みれいさんとの裏表対決で、パンサーさんは「レズエロ的にも一皮剥けた」感じですし)と比べると、どうしても少し見劣りしちゃいますねぇ。レズプロレスの「頂上決戦構想」に引っ張り込むには、ちょっと苦しいかも。あるとすれば、一回戦の相手がショボかった甲斐ミハルさんが、準決勝で「相手相応に」エロおねえさんぶりを発揮して、「レズプロレス強者」のポジションを確立する、あるいは、Bブロック組の夏海花凛さんか逢沢るるさんが、準決勝で「大化け」するか、・・・・ ってとこでしょうか。

それはそれとして、このトーナメントが「いつ終わるのか」も、頂上決戦構想と絡めるには、割と重要になってくるんじゃないかと思う。このあと、準決勝と決勝で三試合残ってますが、今のまま、ふた月に一度のペースだと、(商品供給ベースで)決勝が終わるのが9月、スタート時のように月一ペースに戻れば、決勝は6月に終わります。6月ぐらいなら、加納さん・パンサーさん側に、何かワンクッションかましておけば、「トーナメントと頂上決戦構想はリンクしてます」ってな体裁にはなるだろうけど、これが9月終わりだと、かなりキビシイ。

つか、加納さんを頂上決戦構想に絡めること自体が、もうダメなのかな。【プロレズリングSP】の発売日が昨年の8月1日で、すでに半年以上経っちゃってますから、これはもう【レジェンド的な単品】と割り切って、パンサーさんと今回のトーナメント優勝者、あとはプロスタイル路線からの「異動組」やら突如現われた「モンスター」やらで、レズプロレス商品を回していく、そんな考え方の方が現実的かも知れません。

ナンにしても、「【準決勝第一試合】のリリースがいつになるのか」で、今後の成り行きは、ある程度判断できるような気がする。頃合い的に、今週中ぐらいには来月の発売スケジュールが開く可能性がありますが、そこに【準決勝第一試合】が組まれているか否かで、制作サイドの「頂上決戦構想とトーナメントをリンクさせたい度合い」が、ある程度わかるんじゃないかと思います。

途中離脱がない限り、キャストはすでに「西條カレン×甲斐ミハル」で決まってる。で、甲斐さんは、割とまめに、お仕事の様子をtwitterに上げてくれてますから、甲斐さんのtwitterを見張ってれば、「モノがいつ出てくるのか」がわかるかも知れません(西條さんの方は、ブログ・twitter共に見つからず)。

余談ですが、昨年12月4日には、「ジムで練習して来ました」のツイートに、甲斐さんがピンクのグローブをつけた写真が二枚添付されてます(着衣は普段着っぽい感じですが)。場所は「新宿キックボクシングジム」。その直前に、「これから友達のジムで14日のキャットファイトの練習をさせてもらう」(12月14日はFG12開催日)とあるので、どうやら単発っぽいですが、なぜFGの練習でボクシンググローブ写真になるのかは謎です。

ところで、来月4月の発売スケジュールとゆえば、「B-1トーナメント 2015年版」が動くかも知れない。2013年版の【B-1 SECOND】の一回戦第一試合の発売日が4月5日、昨年の【THIRD】一回戦第一試合が4月11日発売(昨年は、別口の【BATTLEエクストリームトーナメント】が、5月17日に一回戦第一試合が発売)なので、2015年版があるとすれば、来月開幕になる可能性が一番高いんじゃないかな。

プロスタイルトーナメントは、自分にとっては「ストライクゾーンの外」ではありますが、前回の【B-1トーナメント】は、決勝でレズプロレス戦をオモウラ撮影しましたし、参加者がレズエロ方面にスピンオフしてくることだってあるでしょうから、こちらの動きも、気になるっちゃぁ気になるところではあります。

・・・・ と、そんなことで今回は終了。次エントリは、「パンサー理沙子さんの今後の展望」あたりで攻めてみようかと思います。
  1. 2015/03/17(火) 23:14:04|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月は月並み | ホーム | もちっとエロいコスにならんか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/880-b9c26a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する